じねんじょ - お金・生活の不安 - 専門家プロファイル

さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

じねんじょ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. お金・生活の不安
メンタルヘルスケア カウンセリング

 

仕事で津市に行きました。

 

「津市まで来られたのだから、

 豊田市まで足を延ばされては。」と勧められました。

チケットが残っていることを知り、コンビニで購入。

ワクワクしながら、初めて、豊田スタジアムに入りました。

 

今まで行ったことのあるスタジアムとは、

ひと味違ったものを感じてきました。

FIFAクラブワールドカップが、

行われていたからかもしれません。

 

観戦したゲームは熱戦となり、

120分でも決着がつかず、PK戦の末、

J1チャンピオンの柏レイソルが勝ち上がりました。

 

くたくたになりました。

 

一夜明けて、ホテルの方から、

「桜がまだ咲いてると思うんだがね。

 見頃は過ぎてしまったけど、楽しめると思うよ。」と、

言われたものですから、行かないわけにはいきません。

私は、『さくらシティオフィス』の代表者だからです。

 

ロゴマークをはじめ、屋号にさくらを頂いている者として、

この時季に桜が咲いていると聞いて、

反応しないわけにはまいりません。

 

行ってみると確かに、桜が咲いていました。

「うわぁー!」と声を上げてしまいました。

ひと味違った、お花見になりました。

 

お昼になり、ようやく見つけた食堂に入りました。

「自然薯定食」を、美味しくいただきました。

前日の疲れが癒えない体に、息吹を感じました。

 

大阪では、入手することがむずかしい食材のひとつ。

それが、「自然薯」です。

 

帰路、松阪市に立ち寄って、

面識のある経営者の方と歓談させていただいた後、

たくさんのおみやげをもらったような気分で運転し、

無事、自宅に戻ることができました。

 

大阪で、よく目にする山芋とは、ひと味違った自然薯。

その自然薯がもたらしてくれた息吹のせいでしょうか。

くたくたのはずの体に粘りが出たのか、

疲労感が不思議と、心地よく感じられました。

 

 

ひと味違っていたと、

五感を驚かせた冬の1ページです。

 

 

 

 

 

「さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所」

  代表者  松本 仁孝

 

 

 

 

 

<主要運営ウェブサイト>

 相続手続き相談室 

 相続手続き相談 大阪室

 家計の見直し相談室

 養育費等の離婚相談(男性向け)

 知的資産経営報告書 経営承継プラン作成

 知的資産経営報告書 作成依頼相談室

 

 

 

 

  

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 行政書士)
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

カテゴリ 「メンタルヘルスケア」のコラム

確かめるために。(2016/07/28 08:07)

以前と違う心持ちで。(2016/07/23 15:07)

壊れかけの時計(2016/05/06 14:05)

大阪ネイティブとして。(2015/12/01 14:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 「あと少し」 それがわかれば心の状態はスッキリするものです。

料金
2,858円

「あと少し」何かが足りない。あいまいな状態で時間だけが過ぎていく。だから、より一層、焦り感や不安感を増幅させてしまう。何が足らなくて、何が必要なのかを明確にすることによって、あなたの悩み事を解決させる糸口を探し当てていきます。マネーなのか。それとも、別の事象が遠因なのか。第三者の視点から、あなたの現況を把握して、あなたの「あと少し」を見つけ出していく。そのきっかけづくりをご提供いたします。

「あと少し」 それがわかれば心の状態はスッキリするものです。

このコラムに類似したコラム

壊れかけの時計 松本 仁孝 - 行政書士(2016/05/06 14:23)

*自分からの健気なサイン* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/26 21:29)

晴れるきっかけになりました。 松本 仁孝 - 行政書士(2015/01/26 07:40)

持続力をつける方法(こころ編) 高橋 秀明 - 心理カウンセラー(2014/05/30 07:00)

出処進退 節目の日に。 松本 仁孝 - 行政書士(2014/03/31 10:47)