- 佐野 由美子
- 有限会社カメリアエンタープライズ 代表取締役
- ビジネススキル講師、マナー講師
あなたの組織では、スタッフの能力を皆 均等に伸ばそうとしていないだろうか?
横並びの平均点プレーヤーが揃っているだけの企業は、今や限界。人からの注目も、お客さまからのリピートも得られないのが現実です。
どんな業種でも、お客様が求めるのはプロフェッショナル。信頼できる専門家だけです。
リーダー研修に伺うと、各部門にその道のプロが不在の組織が多すぎると感じます。
「営業は営業」 「企画は企画」 「接客は接客」 。
そのセクション・リーダーが何故、素人レベルに甘んじているのでしょう?
何故、自分のスキルをもっともっと磨こうと努力しないのか?
プライドと、自信、プロ意識が何故育たないのか?
トップが彼らに求めているゴールが、どこかずれていませんか?
企業は、大小に関わらず、専門家集団であるべきです。
プロが育つ職場環境づくり、体制。 是非もう一度見直していただきたい課題です。
このコラムに類似したコラム
かしこさはどこに活かされるか? 竹内 和美 - 研修講師(2013/04/11 18:19)
タイムマネジメントの講演をしてきました 中西 真人 - 研修講師(2013/03/10 03:17)
年間スケジュールを立てる優先順位 組織力【5】 佐野 由美子 - ビジネススキル講師、マナー講師(2012/01/19 15:36)
研修アクティビティの留意点【研修デザイン】 中村 泰彦 - 研修講師(2012/01/09 10:35)
ビジネスファシリテーションのニーズの高まり 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2011/03/01 09:06)