「専門家 × 専門家」  組織力 【2】 - 組織・人材開発研修全般 - 専門家プロファイル

有限会社カメリアエンタープライズ 代表取締役
ビジネススキル講師、マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:組織・人材開発研修

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「専門家 × 専門家」  組織力 【2】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 組織・人材開発研修
  3. 組織・人材開発研修全般
人を育てる

 

あなたの組織では、スタッフの能力を皆 均等に伸ばそうとしていないだろうか?

横並びの平均点プレーヤーが揃っているだけの企業は、今や限界。人からの注目も、お客さまからのリピートも得られないのが現実です。

どんな業種でも、お客様が求めるのはプロフェッショナル。信頼できる専門家だけです。

 

リーダー研修に伺うと、各部門にその道のプロが不在の組織が多すぎると感じます。

「営業は営業」 「企画は企画」 「接客は接客」 。

そのセクション・リーダーが何故、素人レベルに甘んじているのでしょう?

何故、自分のスキルをもっともっと磨こうと努力しないのか?

プライドと、自信、プロ意識が何故育たないのか?

 

トップが彼らに求めているゴールが、どこかずれていませんか?

企業は、大小に関わらず、専門家集団であるべきです。

 

プロが育つ職場環境づくり、体制。 是非もう一度見直していただきたい課題です。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ビジネススキル講師、マナー講師)
有限会社カメリアエンタープライズ 代表取締役

「企業のイメージアップ」と「サービス力向上」は人材教育から

良い「接客」と「ホスピタリティ」は、確かな「ビジネスマナー」が土台。名刺の使い方から、アポイントの取り方まで、「プロを育てる」ための丁寧な実務指導にこだわります。自分自身の25年以上の接客経験が、現場の方々からも共感をいただいております。

カテゴリ 「人を育てる」のコラム

がんばれ ! 新人教育 【5】(2012/04/09 18:04)

このコラムに類似したコラム

かしこさはどこに活かされるか? 竹内 和美 - 研修講師(2013/04/11 18:19)

タイムマネジメントの講演をしてきました 中西 真人 - 研修講師(2013/03/10 03:17)

年間スケジュールを立てる優先順位  組織力【5】 佐野 由美子 - ビジネススキル講師、マナー講師(2012/01/19 15:36)

研修アクティビティの留意点【研修デザイン】 中村 泰彦 - 研修講師(2012/01/09 10:35)

ビジネスファシリテーションのニーズの高まり 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2011/03/01 09:06)