冷めてから考えることもある~震災から9カ月 - コラム - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

冷めてから考えることもある~震災から9カ月

- good

こんばんわ。

会計士の岸井です。


昨日は先の震災から9カ月でした。
報道では「被災地以外で震災は風化しつつある」というようなことが言われていました。

確かに震災1,2か月の頃や停電のあった夏ごろに比べると、被災地以外で生活している者には震災の影響がなくなりつつあります。


被災地以外で震災について冷めつつあることは紛れもない事実です。

しかし、一旦冷静になって考えることもあります。


本当に必要なことは何だろうか?

子孫のために今からすべきことは何だろうか?

自分は誰に支えられているのだろうか?

自分は誰を支えているのだろうか?


先週、宮城に行く機会があり、現地の方とお話ができました。

周りを見ても、不自然な段差があったり、いたるところにヒビが入っていたり、
物質的な影響が未だにたくさん残っています。

それでも、新たに幾つかの復興の芽が出ているようです。
そして、そのことが本当にうれしいとおっしゃっていました。 

苦難を乗り越えたところに、素敵な未来がある。

そんな気持ちで頑張っている方たちと、私もがんばっていきたいと思います。


よろしければ、チャリティ活動「飲んだらひとり500円寄付しよう」にいいね!をお願いします。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

伝えたいこと14 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/05/19 14:41)

発達障害を考える 遠藤 光政 - カイロプラクター(2015/11/01 16:07)

発達障害に対する自然で効果的な療法の紹介 遠藤 光政 - カイロプラクター(2015/08/04 22:33)

花見の後は葉菜見です! 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/04/07 18:49)

ラクして勝ちたいと思考すると、何が起こる? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/23 13:41)