結婚相談所の使い方 30代40代男女初婚 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

小高 宣子
株式会社デュマン 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚相談所の使い方 30代40代男女初婚

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
お見合いしたらすぐ結婚できると思っている
人が、実は恐ろしく多いんです。
新規で入会される人の大半は、すぐに結婚できる!
って、大きな勘違いをしている。
といっても過言ではないでしょう。
 
確かに昔のお見合いは、お見合い=結婚でしたが
いまは違います。
そりゃ、一昔前に入会する人たちは大人しい男性とか女性と話すのが苦手な人とか
女性は婿養子の欲しい人、条件が難しい人など…限られた条件を抱える人が
お見合いしていたものです。
でも現在は違います。
お見合いはあくまで出会いの場であって、恋愛のきっかけの場なんです。
結婚相談所のイメージって、モテない男女の集まりのように未だ思われがちですが…
 
そんなのナンセンス!!
 
 
結婚相談所に入会するということは
 
・時間の節約が出来る
・希望の条件の人を探せる
・普段の生活では出会えない人と出会うことが出来る
 
など日ごろ仕事が忙しい現代人には、
とっても合理的な出会いの手段なんですよ。
結婚を夢見ているなら、迷っていないで大いに利用しましょう!
と、声をあげて言いたいくらいです。
 
最近よくある男女の深刻な問題は…
「結婚したいけれど、べつに今じゃなくていい」
みたいな男性が、なぜか多いんです。
でもでも、女性は出産を希望していたりするから出来るだけ
早く結婚したい!って考えている人が圧倒的。
だからお付き合いしていても
結婚の話が出るとつい男性が引いてしまう。
などという、ちょっと矛盾することがおきています。
 
パーティーを利用するのも手ですが…
パーティーに来る男性の中には、なぜか結婚を考えていない人も多くいるんです。
お付き合いする人だけが欲しいのでしょうか?
その話を聞くとちょっと腹だたしく感じることもあります。
 
こういった男女の温度差が結婚が決まらない理由のひとつでもあります。
 
この温度差を縮める役わりが、ずばり
「結婚相談所のカウンセラー」なんです。
担当者が、それぞれの会員さんに真剣に向かい合って
お相手探しからご成婚までをサポート!します。
つらいことや、嬉しいニュースを一緒に乗り越えながら
ご成婚へ導きます。
 
これがカウンセラーの使命?かな。
 
みなさん!偏見は捨てて
上手に結婚相談所を利用してみてくださいね。
 
 
結婚への出会いを「出愛」に…
株式会社 Demain デュマン http://www.demain.jp
初回カウンセリングは無料で行っております。
お気軽にメールにてお問い合わせください。
 
 

このコラムに類似したコラム

男性無料の結婚相談所!? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/29 14:32)

あなたは何をしてあげられますか?~その婚活一度考えてみましょう~ 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/17 18:15)

結婚相談所で活動しても、恋愛なれしていないとね・・・・ 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/08/04 18:03)

40代女性で結婚できる人・出来ない人?!違いは? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/20 11:54)

初めての婚活をしよう(男性のお見合い編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/03/29 22:59)