婦人公論に負けない婦人 ~節約と神頼みだけじゃね - 副収入・税金対策 - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婦人公論に負けない婦人 ~節約と神頼みだけじゃね

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 副収入・税金対策

おはようございます!
会計士の岸井です。

昨夜は仕事がひと段落して、お客さんと打ち上げをしました。
すっきりとしたお客さんの表情を見る瞬間は、この仕事をしていてよかったと思う瞬間です。


さて、本日のネタは、電車の吊広告にあった「婦人公論」という雑誌の広告。

最新号の内容は以下の通りです(一部)。


・不況に負けない貯まる家庭

・ますます厳しい新年、通帳の残高を守るためには

・出かけて遊んで、即効力あり フトコロがあたたかくなる3泊4日の吉方旅行

・2012年福を招く 江☆啓☆ 七福神カレンダー


要は、「節約」と「神頼み」。

なんといいますか、もうちょっと肉食でいっても良いと思うのです。

「節約」は重要ですが、そろそろネタ切れ感がありますし、
そもそも根本的な解決にはなりません。

収入が減る一方ですから、いつか節約も限界が来ます。

それならば、どこかのタイミングで「増やす」に転換しないといけません。


大丈夫です。世の中の女性には、削るより取りに行く能力がありますから。



「神頼み」も重要ですが、神様もそんなに余裕ありませんし、都合よくありません。 

頑張っていないと相手してくれません。


能力がないと思っている人ほど、自分を活かせる能力があったりします。

攻めましょう!ご婦人たち!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 今さら聞けない、事業主のための「会計」

少人数セミナーだから、聞きやすい&効きやすい

料金
5,000円

留保利益最大化を目指す、事業主のための「会計」を意識していますか?今さら聞きにくい事業の数字のことをわかりやすく解説します。

今さら聞けない、事業主のための「会計」

このコラムに類似したコラム

年末調整 昨年との違い 大黒たかのり - 税理士(2013/11/26 09:14)

戸籍謄本を読む 大黒たかのり - 税理士(2013/11/07 16:38)

売上と似たような言葉 高橋 昌也 - 税理士(2013/08/10 07:00)

不思議な縁 大黒たかのり - 税理士(2013/08/02 16:15)

状況というのは刻々と変化する 高橋 昌也 - 税理士(2013/07/26 07:00)