あきらめないこと 30代40代男性女性 再婚 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

小高 宣子
株式会社デュマン 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あきらめないこと 30代40代男性女性 再婚

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
面接に来る男性にも女性にも最初に必ず言うことがあります。
結婚したいなら、まず絶対に
 
「あきらめないこと!」
 
婚活をすると多かれ少なかれ傷つきます。
人間て弱いでしょ?
だから、何度かお見合いしてもなかなかお付き合いまで
発展しなかったり、お断りが続いたりすると
凹んでしまって…(そりゃそうです)
あきらめてしまう人が出てきます。
 
そこであきらめてしまうと、せっかくの婚活が終わっちゃうんです。
 
あきらめずに前に進みましょう!
 
面接時に会員さんへ「あきらめないで下さいね」と言うと
皆さん、きょとんとしちゃうんですが、
最初の面接でこの話をするのとしないのでは
大違い!
凹んだ時にこの言葉を思い出してもらうようにしています。
 
えっ?婚活って傷つくの?
 
って思いましたか?
答えは…
 
「はい」
 
自分がお相手を探しているように
お相手も探しているんです。
少しでも条件のいい人を、少しでも自分と合う人をって!
 
わかっていて欲しいことは…?
結婚相談所に入会したら、すぐには結婚できない!ってこと。
 
正直「婚活」ってそんなに簡単なことじゃないんです。
 
もちろん第一印象も大切ですが、外見のみならず
心を強く保つことも不可欠な課題!
 
次々出てくる、いろんな問題を乗り越えていかないと…
その先の幸せにはたどり着けません。
 
でもね、その傷ついた時にあきらめないで頑張れる人が
必ず!絶対に!幸せになれるんです。
結婚は求める人には誰にだって、平等にやってきますから
心配しないで下さい。
 
ご成婚が決まった時は傷ついた分、その喜びもひとしお!!
私も一緒に涙して喜んでしまいます。
カウンセラーやっていてよかった。
と心から思える瞬間がここにあるんですよ(笑)
 
傷つくことを恐れていては、前に進めません。
 
そんな時には、貴方の背中を私が押しますから…
 
大丈夫!
 
「あきらめないこと」
 
それだけは頭に入れておいて下さいね。
 
 
 
結婚への出会いを「出愛」に…
株式会社 Demain デュマン http://www.demain.jp
初回カウンセリングは無料で行っております。
お気軽にメールにてお問い合わせください。

このコラムに類似したコラム

男性からの問いに「何でもいいです。。」はNG! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/08/17 16:24)

初デートで男性にモテるには!? 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/08/03 15:00)

男性はこんな女性と結婚したい! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/05/18 14:32)

3回目までのデート 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2012/03/15 15:09)

小森純の「夫婦割り勘」スマート婚!! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/03/07 14:19)