知りあってください! - 各種の会計・経理 - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

知りあってください!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 各種の会計・経理

こんばんは。

会計士の岸井です。

 

本日は日帰りで宮城県のあるところに行ってまいりました。

私のお客さんが「岸井さんにぜひ会わせたい人がいる」とのことでお邪魔した次第です。

 

私なぞ、全くもって人を評価する立場ではありませんが、
「是非会わせたい」と言いたくなる気持ちがわかるような素晴らしい方でした。

本業の傍ら、地域の活性化のために非常に尽力されていて顔が広く人望の厚い、私の理想とする方でした。

 

その方のお話の中に、私もずっと思い続けている考え方がありました。

それは、自分だけ儲けようとか大きくなろうとか思っていてもダメだということ。

周りを巻き込んでみんなの底上げを図らないと何事もうまくいかないということです。

 

今回はそのための「しくみ」づくりを少しお話させていただいたのですが、これって全然会計士っぽくない活動です。

会計士が会計士仕事ばかりしていたら新しいものは生み出せない、そう確信した本日の有意義な訪問でした。

 

そういうわけで、これからはさらに色々な方と交流を持って、お互いに刺激をしあっていきたいと思っています。
いつか何かが生まれるはずです!

ダイレクトにお仕事になったりお金になったりすることはありませんが、ちょっと話してやっても良いかなという方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください!

特に、普段会計士とか税理士との交流のない方、どういうものだか(それほど興味なくても!)見てみてください。


Facebook(個人)

http://www.facebook.com/sachio.kishii

 

Facebook(将来型会計事務所)

http://www.facebook.com/kaikeijimusyo

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

社外から会社のビジネスを支えるプロ社外役員

顧問税理士以外で何でも相談できる人が欲しい、を提供しています。クライアントの皆様と夢を共有し、ビジネスに興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

地域共同体の解体傾向 高橋 昌也 - 税理士(2023/07/25 08:00)

隣は何をする人ぞ 高橋 昌也 - 税理士(2023/07/20 08:00)

非営利、文化等の活動 高橋 昌也 - 税理士(2016/05/03 07:00)

文化、福祉、地域交流 高橋 昌也 - 税理士(2016/01/22 07:00)

公共事業、文化や福祉、地域活動等 高橋 昌也 - 税理士(2016/01/19 07:00)