子育てに関連した英語と絵本の読み聞かせについて学ぼう! - 英語通訳者・講師育成 - 専門家プロファイル

石田 さおり
アクティブ英会話講師紹介センター 代表取締役
神奈川県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

石田 さおり
石田 さおり
(英語講師)
イムラン
(英語講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子育てに関連した英語と絵本の読み聞かせについて学ぼう!

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英語通訳者・講師育成
子供英語先生のサポート

こんにちは。 アクティブの石田さおりです。


さて、今日は、先日ようやく改訂が終了した子供英会話教師の養成セミナー・英語の先生向け講座のご紹介です。

アクティブでは、英会話講師と生徒様とのマッチング業務を主業務としていますが、同時に、先生の卵さんたちのサポートも行っています。

英会話自体は留学経験があったりなどで出来るけれども、子供に教えるとなるとどうすればよいか分からない、という方からの講師応募が結構いらっしゃり、なんとか指導の部分でお手伝い出来ないか、というところからサポート業務がスタートしました。


今日、ご紹介するのは「子育て英語と絵本読み聞かせ」講座です。

この講座はスタッフの間でも人気のテキスト内容になっていまして、英語にはちょっと自信がある、という方でも

「ほー、ふーん、そう言うんだー」

という声が絶対出てくる!(・・・かもしれない)、という出産・育児にまつわるボキャブラリーが並んでいる英語講座です。


ちょっとだけご紹介しますと・・・・
「次の日本語は英語で何と言いますか?
------おままごと、トランプ、授乳、うがい を英語で?」

「次の言い回しを英語ではどう表現しますか?
------床がぬるぬるだから気をつけてね、 を英語で?」


その他、近年流行っている育児法?の一つ「英語子育て」についてのご紹介や、英語講師として小さなお子さんを持つ保護者様との接し方についてなどもご案内しています。


そして、この講座のもう一つの柱は、幼児さん相手の英会話レッスンにかかせない「英語絵本の読み聞かせ」について、絵本の選び方から始まり、読み聞かせをする際に注意するべきことや、楽しくレッスンに活用するコツなどをお話させて頂いています。


アクティブの講座は、普段お忙しい先生たちの都合に合わせて通信で学べるようになっています。

課題が付いているので、指示された箇所で、課題を開いて自分で問題を解いてみてください! 

そうそう、肝心の価格ですが、この講座は送料込みで5,250円。

スタートが「当社の先生たちへのサポート」ということで、価格設定は大変低くなっています。
でも、中身はしっかりと作っていますので、ご安心ください。

ぜひ皆さまからのお問合せ・お申込みをお待ちしております!(上記問題の答えを知りたい方もどうぞお問い合わせくださいね♪)

⇒ 「子育て英語と絵本読み聞かせ」講座

このコラムに類似したコラム

児童英語講師養成講座について ① 石田 さおり - 英語講師(2013/04/21 18:24)

児童英語講師養成講座について ③ 石田 さおり - 英語講師(2013/04/19 18:38)

英会話スクールの生徒さんは「お客様=神様」ではない。 石田 さおり - 英語講師(2012/11/21 18:08)

ちょっとした英語が出てこない!! 石田 さおり - 英語講師(2012/06/28 17:40)