ちょっとの勇気が人生を変えるかも!フリーランスで迷ったら - ビジネスモデル - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ちょっとの勇気が人生を変えるかも!フリーランスで迷ったら

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. ビジネスモデル

こんにちは。
会計士の岸井です。

突然ですが、私の事務所のキー・フレーズをご紹介します。

At your side

です。

直訳すると、「あなたのそばで」、

なのですが、「すぐ近くで見守る・支える」という意味を込めています。


特にフリーランスの方や個人事業の方、小規模企業の方は事業に関して「孤独」です。

日々のわからないこと、悩み事を聞く人がなかなか身近にいないものです。

そういった方々の近くで支える存在、それが私達だと考えています。


いや、そうは言っても、コレ(手のひらを上に向けて親指と人差し指で輪を作るジェスチャー)がかかるんでしょ?

うち、弱小零細企業だから、会計士や税理士雇うとかそんな余裕ないよ。


実際に交流会等で事業主の方たちとお話しすると、そう考えている方が多いようです。

お金がないから話せない。聞けない。


そんな悲しいことがあって良いのでしょうか?

このハードルが高い限り、伸びる芽も伸びないし、お互いに成長がありません。

私の事務所はそんな悲しいことがないようにしようと努力しています。


だって、道端で道順聞かれて、いきなりお金とりますか?


少なくとも日本ではお金取りませんよね。
私も同じ感覚です。

きれいごとに聞こえますか?タダよりこわいものはない??

もちろん仕事ですから何から何までやって無料ということはできません。

示した道順の中で、
この上り坂は疲れちゃうから籠に乗せてよ、とか
迷っちゃいそうだから最後までついてきてよ、とか

報酬って、そういう時に初めて出てくると思うのです。 

それも事前に提示する報酬を見てから、
自分で歩くか籠に乗るかという選択をしてよいのです。 


さあ、ちょっとの勇気を出して、道順を尋ねてみませんか? 

ひとりの会計士がAt your sideにいますよ!


Facebook(個人)
http://www.facebook.com/sachio.kishii 

Facebook(将来型会計事務所LBA)
http://www.facebook.com/kaikeijimusyo 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 今さら聞けない、事業主のための「会計」

少人数セミナーだから、聞きやすい&効きやすい

料金
5,000円

留保利益最大化を目指す、事業主のための「会計」を意識していますか?今さら聞きにくい事業の数字のことをわかりやすく解説します。

今さら聞けない、事業主のための「会計」

このコラムに類似したコラム

起業について思うこと 1 ~起業するにあたって 田中 紳詞 - 経営コンサルタント/ITコンサルタント(2013/06/13 14:24)

会計事務所の正しい選び方(4)事務所選びのポイント(報酬) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2011/09/10 12:00)

会計事務所の正しい選び方(3)事務所選びのポイント(規模) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2011/09/09 13:29)

会計事務所の正しい選び方(2)事務所選びが重要な理由 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2011/09/08 14:58)

会計事務所の正しい選び方(1)はじめに 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2011/09/06 22:51)