恋愛体質になる!(1) 30代40代女性 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

小高 宣子
株式会社デュマン 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛体質になる!(1) 30代40代女性

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
結婚はしたい…でも相手がいない。
じゃぁ!どうしたらいいのか?わからない。
こういう声をよく耳にします。
 
入会された会員さんに必ずお話することがあります。
「いまのままでは結婚出来ない」ということ。
だから貴女自身が変わらなきゃなりません。
これって歳を追う毎になかなか認められないんですが…。

頑張って!

現実を受け入れましょう。
 
まず!恋愛に向けて貴女の婚活意識を変えるのです。
通勤途中の電車の中、お友達とのランチの最中など
チャンスはいつやってくるか?どこに潜んでいるのか?
わからないのです。
ちょっとコンビニに行くだけだし~ってパジャマのまま出かけたり、
どうせ会社に行くだけだけだものノーメイクで行っちゃおう!
女友達と会うから…普段着のままでいいや!とか
やっていませんか?
それってダメダメ!!
目の前にあるチャンスをみすみす逃すようなものですよ。
 
会員さんにこの話をすると
「外見に拘ってる男性ってどうなんでしょう?恋愛って内面ですよね?」
と聞いてくる人がいます。
確かにそうですよね、外見にばかり気をとられている男性はやっぱりどうかな?とは
思いますが、でもでも違うんです。
肝心なことは第一印象なんです!
 
貴女だって誰かとの初対面、やっぱり最初は外見で判断しませんか?
私なら一見薄汚い人が「ちゃんとすればキレイなんです」って言われても
「えっ?ホント?!」って思っちゃう。これって自然なこと。
だからいつ、どこで、誰と会っても準備万端!の貴女でいて欲しいっ!のです。
 
って言われてもすぐには出来ないし…。
何をどう変えたらいいのか?さっぱりわからない。
 
そう、最初にぶつかる壁がこれ。
 
大丈夫!ちっとも難しいことではありません。
小さなことから始めましょう。
 
例えば…お洋服。
出来る女の装いなら黒のスーツでかっこよくビシッと決めたいところだけど、
さて結婚を目指すなら、やっぱりパステルピンクとかの柔らかい色を着こなして…
ちょっとは可愛いげがあったほうがいいんです。

颯爽と歩けるパンツスーツよりは?スカート姿のほうが…
どちらかといえば好む男性が多いかな。
ちょっと歩きづらい分、無意識に女性らしい歩き方になっていくんです。
普段からまったくお化粧をしない人なら、リップグロスだけでもつけてみる。
厚く塗ったファンデーションが嫌なら、パウダリーファンデーションを
さっと塗るだけでもずっと違って見えてくる。
 
 
これ!ホントですよ。
 
これが私のいう「恋愛体質になる!」婚活の基本の基本です。
 
 
結婚への出会いを「出愛」に…
株式会社 Demain デュマン http://www.demain.jp
初回カウンセリングは無料で行っております。
お気軽にメールにてお問い合わせください


 

このコラムに類似したコラム

初めての婚活をしよう(男性のお見合い編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/03/29 22:59)

恋愛体質になる (2)30代40代男性女性 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2011/12/25 18:45)

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)