「セミナー講師になること」は夢をかなえるための「生き方提案」 - ビジネススキル全般 - 専門家プロファイル

前川 あゆ
株式会社Shuka Berry 代表取締役
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「セミナー講師になること」は夢をかなえるための「生き方提案」

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ビジネススキル全般
セミナー開催ノウハウ

最近の大阪は、朝晩は冷え込むものの日中は暖かくて

どうも年末とは思えない今日この頃です。


 ところで、私がずっとおすすめしている「セミナー講師」についてですが、

「興味はあるけど自信がない」「人前で上手く話したいけど講師業はちょっと」

「平凡な人生なので講師になるなんて敷居が高い」と相談されることがあります。

「セミナー講師」と聞くと、著名な方の講演とイメージされる方も多いようです。


ところが、私の言う「セミナー講師」は全く違います。

そもそも「セミナー講師」になることは「目的=ゴール」ではなく、「手段=プロセス」です。

これは「仕事」と同じです。

仕事をすることは、お金をいただいて、なおかつ人のため社会のために役立つことです。


 「セミナー講師」は、自身の経験を人前で話すことで、

誰かに気づきや勇気を与えることができる、

そしてその人の人生を前向きに変えれるきっかけを提供できる素晴らしい仕事です。

講師になるのに特別な経験は必要ないのです。

だって誰もが、もともと持っているものだから。

自分自身では当たり前になりすぎて気づいていない場合が多い。

セミナーで最も成長できるのは実は講師自身なんです。


つまり私のおすすめしている「セミナー講師」になりませんか?というのは

実は「生き方の提案」です。

みなさんの夢や目標をかなえるためにおすすめしています。


 私の主催する講師養成講座「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」には

今までに20~70代の方が来られました。

12日間の講座の過程で、どんどん変化されていきます。

自分と向き合い人前で話す訓練をすることで、自然と自信がつき磨かれていくのです。

そんな方を80人近く見てきました。人は何歳でも変われるんです!

何歳になっても人の役に立てて自分が輝けるのはとても素敵なことです♪

ぜひ「セミナー講師になる」という選択を考えてみてくださいね。




このコラムに類似したコラム

第4回講師養成講座<休日コース>★大阪開催 下村 啓介 - ファイナンシャルプランナー(2012/02/24 21:23)

第3回講師養成講座<平日コース>★大阪開催 下村 啓介 - ファイナンシャルプランナー(2012/02/24 20:56)

5月8日、及び10日、無料の「財務分析入門セミナー」を開きます。 ヨシダ ハリー - 社員研修セミナー講師(2014/04/19 20:09)

ビジネスマン向けセミナー開催予定です 辻 昌子 - 話し方トレーナー(2013/09/19 12:46)

レッスン感想いただきました! 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/02/19 20:00)