今冬季を乗り切る為にはインプラス(内窓)が最適です! - サッシ・窓まわり - 専門家プロファイル

野澤 祐一
株式会社エスエスティ 代表取締役
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:エクステリア・外構

小林 勝郎
小林 勝郎
(エクステリアコーディネーター)
中島 通泰
(ガーデンデザイナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今冬季を乗り切る為にはインプラス(内窓)が最適です!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. エクステリア・外構
  3. サッシ・窓まわり
窓回り 内窓


我が家にも設置済みの内窓(インプラス)は夏冬ともに快適です。

これからの冬季には暖房の効率がかなりアップしますね、

皆さんも良くお考え下さい。

外気に触れている外壁には外壁材(内壁材)の他に空気層だけではなく

断熱材も入っていますね。

ですが窓はどうでしょう??

採光の取り入れや換気、出入りの為に大きく開口を取っている事でしょう。

でも、この窓は断熱されていますか?

最近の住宅ではペアガラスの採用により多少効果がでていますが

この空気層だけではクリアできない問題やアルミサッシによる熱伝導のおかげで

結露が発生する事もあると思います。

そこでお薦めなのは「内窓」です。

この内窓を既存の窓枠内に設置するだけで断熱効果が上がります。

新たな空気層を設ける事と樹脂サッシによる熱伝導の低下により高断熱と

結露の抑制に大変効果が望める商品です。

断熱フィルムやエコカラットのような多機能派ではなく根本的な改革により

目覚ましい効果が期待できます。

内窓にも新たに鍵が付きますのでセキュリティも上がりますので

とてもお買い得な商品と言えるでしょう。

その内窓の中でも断トツの人気を誇るのがトステム(現リクシル社)のインプラスです。

インプラスは組み込まれるガラスも数種類からお選び頂けますので

お客様のご要望により選択の幅が広がります。

丁度、本年の夏に終了致しました住宅エコポイントも復活しましたので今がチャンスです。

温かいお部屋に省エネ効果をもたらす内窓インプラスは如何でしょうか。

ご興味のある方は是非一度ご相談下さい。


内窓インプラスのホームページ


このコラムに類似したコラム

ドライミストで省エネ冷房 小川 哲史 - 建築家(2012/08/07 16:30)

壁面いっぱいの窓が占めるサンルーム。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2012/07/06 06:00)

大きなドーマ付きサンルーム。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2012/06/08 12:00)

窓回りの湿気対策には? 野澤 祐一 - インテリアコーディネーター(2011/09/09 12:05)

屋外から涼しく【夏の暑さ対策グッズ大集合】 江藤 繁 - エクステリアコーディネーター(2011/08/03 16:39)