大人の塗り絵とコーチング - 経営者・エグゼクティブコーチング - 専門家プロファイル

ベスト・コーチングプロ 代表者
ビジネスコーチ、経営者コーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上前 拓也
上前 拓也
(パーソナルコーチ)
中川 淳一郎
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大人の塗り絵とコーチング

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 経営者・エグゼクティブコーチング

私はコーチをしながらもうひとつある資格を取り活動しています。

それは「大人の塗り絵」のインストラクターです。

皆さんは「大人の塗り絵」を知っていますか?書店に行くと結構多くの塗り絵の本が出ています。

その本の塗り絵を使って塗り絵をお教えしております。すでに5年を超えて東日本を中心に活動をさせていただき延べで1000人以上の方々にお教えしました。

特にここ数年は介護施設に多く伺い利用者の皆様と一緒に塗り絵をさせていただいておりますが、一緒に塗り絵をしてくださる皆様はとても興味を持っていただき意欲的に塗り絵に取り組んでいただいております。

この時のコミュニケーションで実はコーチングをさせていただいているのです

多くの人は自分のやりたい事を褒めてもらうととても力が湧いてきて意欲が出てきます。また関心のある事はとても熱心に観察をして答えを見つけます、そんな時的確な質問をすると気づきを得てさらに進んで行動します。

これを支援する、サポートするのがコーチなのです

私はビジネスコーチとして、経営者の方や幹部役員の方、あるいはマネージャー、起業家の方などを中心にコーチをしております。

目標を持ち、それを達成したいと強く思いの方にはコーチは必要です

あなたには、コーチがいますか?

もし、いらっしゃらないのなら一度お問い合わせ下さい。ご説明をさせていただきます。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ビジネスコーチ、経営者コーチ)
ベスト・コーチングプロ 代表者

クライアントの“心”と“信念”に基づくコーチング

私は、何よりも「対話」を通じてクライアントに「気づき」と「自己と向き合う」効果を与え、思い込みを解き、「答え」を見つける支援をする事で、クライアントの行動を促し早期に目標達成していただくパートナーになります。

このコラムに類似したコラム

土俵の真ん中で相撲を取る 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/05/31 14:00)

人生の目標は 須貝 光一郎 - ビジネスコーチ、経営者コーチ(2012/02/17 20:38)

目標達成のプロセス 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/01/21 19:00)

一年後の自分を考えてみる 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/01/03 10:00)

目標と目的の違い 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/12/28 10:00)