蒲田よしのクリニック開業1か月・事前「内覧会」のご報告(1) - 疲れやすさ - 専門家プロファイル

東京都
医師
03-3277-3737
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

蒲田よしのクリニック開業1か月・事前「内覧会」のご報告(1)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 疲れやすさ

東京・大田区の「蒲田よしのクリニック(内科・吉野 真人院長)」が11月7日(月)にオープンしてから約1か月。現代社会に求められる「自然治癒力」を活かした、体と心にやさしい医療が今まさに始まっています。

11月7日(月)、東京大田区・蒲田に「蒲田よしのクリニック」(内科・吉野 真人院長)がオープンして約1か月が経ちました。当院は、薬や手術、検査など西洋医療に過度に頼らず、人間本来の自然治癒力を向上させることを通して、病気の治療や予防を推進していくクリニックです。 http://www.kamata-yoshino-clinic.com/

 

☆ 今回と次回は、開院前に行なった「内覧会」の報告をお届けします。

 

開院に先立つ11月2・3・4日の3日間、クリニックで内覧会を実施しました。チラシを配布するなどしてお誘いした結果、近隣の方々やスタッフの知り合いの方々を中心に、3日間の合計で約480名の方々がクリニックに見えました。偶然に通りがかりの方も大勢いらっしゃいましたが、受け取ったチラシを片手に遠方からわざわざ見えた方も少なくありませんでした。

来院された方は、スタッフの説明を聞きながら院内の施設を見学されました。待合室や受付カウンター、診察室、処置室などの内装は、茶色や緑色をふんだんに用い「和」の雰囲気を重視したもので、所々に絵画や彫刻をしつらえました。来場者からは「たいへん落ち着ける」とか、「病院くささがない」などというご評価をいただきました。

 

当クリニックの最大の売りは、やはり「ラドンルーム」です。男女別のラドンスペース(ラドンルーム・シャワールーム・更衣室・化粧台など)は、塗り壁と控えめな間接照明によって、幻想的な雰囲気さえ醸し出しています。お客さんからは「とてもくつろげる感じ」とか、「病院というよりも、料亭や高級旅館のようだ」などのご感想が聞かれました。

内覧会では稼働していませんでしたが、ラドンルームの扉を開けて内部の様子をご覧になった方からは、「何かすごい気のようなものを感じる」とか、「体に良さそうな感じがする」といったお話をされていました。温熱を入れていない内覧会のラドンルームは少しひんやりした感じですが、それでもラドンの「気」は常に出ているので、来客の方にもそれは伝わるのでしょう・・(続く)

 

■診療案内

○ 保険診療

一般内科の保険診療として、血液検査および漢方薬を中心とした薬物療法を行ないます。同じ薬物でも漢方薬は副作用がきわめて少なく、安全性の高い治療法です。病気の症状だけでなく、患者さんの体質に合わせた漢方薬を処方します。また既に服用しているお薬を減らす作業(減薬)も合わせて行ないます。


○ 自由診療

ラドン浴・・ラドンルームに約40分間入室し、高濃度のラドンガスを吸入します。当院に導入したラドンルームは男女別になっており、男性2名、女性3名が定員です。ラドン浴では室内のラドン濃度が効能の良し悪しを左右しますが、当院のラドンルームは臨床ホルミシス研究会の認証を獲得しており、たいへん高品質なものです。


サプリメント・・健康の基本は食事ですが、現実には食事だけで栄養素を充分に摂取し、病気を予防するには力不足です。必要な栄養素を充分に含み、臨床データが揃っていて、病気の治療や予防に有効性の高い良質なサプリメントを紹介します。


カウンセリング・・30分から1時間、現在の状況および今後の治療方針についてじっくりお話ができます。病気の原因は食事や運動不足だけでなく、ストレスやトラウマ(心的外傷)も原因となります。まさに「病は気から」といえます。カウンセリングを受けることにより様々な気付きや癒しを得て、明日からの活力を取り戻せます。


○ 診療時間

診療日 : 月・火・木・金・土曜日
午前 10時~14時 (最終受付13時まで)
午後 15時~19時 (最終受付18時まで)


○ 休診日

水曜・日曜・祝祭日

※ ラドン浴は年中無休、毎日9時から23時まで営業中です!



■クリニックの所在地

蒲田よしのクリニック    〒144-0052 東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル1階
TEL 03-6424-7071   FAX 03-6424-7072  HP http://www.kamata-yoshino-clinic.com/

JR蒲田駅から大通りを東へ200メートルほど進み、右側にジョナサンのある交差点を右斜めに進みます。アーケード街を50メートル余り進むと右側にモスバーガーがあり、その斜め向かいにある蒲田TKビル1階がクリニックです。JR蒲田駅からバス1区間(4~5分程度)で「蒲田5丁目」停留所の目前です。
京急蒲田駅からはアーケード街を西へ200メートルほど進み、メガネドラッグのある五差路の交差点を右斜めに進みます。間もなく左側にモスバーガーがあり、その斜め向かいにある蒲田TKビル1階がクリニックです。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 医師)

あなたの自然治癒力を引き出し心身の健康づくりをサポートします

病気を治したり予防するにあたり、いちばん大切なのは、ご本人の自然治癒力です。メンタルヘルスを軸に、食生活の改善、体温の維持・細胞活性化などのアプローチを複合的に組み合わせて自然治癒力を向上させ、心と身体の両方の健康状態を回復へと導きます。

03-3277-3737
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。