『婚活パーティー必勝法』男性編(その2) - 各種の婚活 - 専門家プロファイル

千鳥 嘉也
株式会社エヌ・ワイ・エス・ディ 代表
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『婚活パーティー必勝法』男性編(その2)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 各種の婚活
婚活

皆さん、こんにちは!

東京と横浜で婚活パーティーを開催中のNYSD代表&婚活アドバイザーの千鳥嘉也です!

 

前回(その1)は、婚活パーティー必勝法(男性編)として、『居心地の良さ』を説明致しました。

続いて今回(その2)は 『誠実さ』 です。

学生の恋愛だと「誠実さ」なんて言う単語はあまり聞きませんが、婚活になるとほぼ全員の女性が使ってくる単語となります。

そもそも、「誠実」って何でしょうか?

辞書を引くと

誠実・・・私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。 また、そのさま。 <デジタル大辞泉より>

となっています。

これをパーティー時間内に、相手に印象づけるのが大事! ということになりますね。

上記の辞書説明ではよく分からないと思うので、もっと身近な単語に置き換えてみましょうか。

 

個人的な見解も入っていますが、

「誠実」≒「真面目」≒「優しく思いやりに溢れている」

という感じです。

この「真面目(そう)」、「優しく思いやりに溢れている(感じがする)」ということで、ちょっとわかりづらいですよね?

しかし、逆から考えれば簡単です。

 

まずは 「どうすれば、女性から見て ”不真面目そう”で、”思いやりがなさそう”に見えるか?」 を考えてみます。


あなたが「パーティーで不誠実そうに振舞ってください」と言われたら、具体的にどういう行動を取りますか?

ちょっと考えてみてください。

 

 

自分であれば、

”場違いな服装をして”

”大股を開いて椅子に寄りかかるように座り”

”初対面から馴れ馴れしく”

”言葉遣いも乱暴っぽく”

”人やお店の悪口や不満をぶちまけて、大声で馬鹿笑いをし”

”相手が好きであったり、はまっているものを批判する”

という行動をとりますかね。

これで好きになってくる女性は、よっぽどの「ドM」だと思います(笑)


冗談はさておき、上記のような行動が”不誠実”なイメージを相手に与えます。

ですので、その反対の行動をとるようにすれば、相手にかなりの”誠実さ”を感じさせることができるはずなので、女性により好印象を与えたい!という方は、意識してみてください。

 

以上の2つ(”誠実さ””居心地の良さ”)が、男性のパーティー必勝法指針となります。

勿論ここに書いていないことであっても、あなたの言動がこのベクトルに合っていれば、基本大丈夫です。

あとは経験と工夫で、どれだけ早く、どれだけ深く相手の懐に入っていけるように磨いていきましょう!

ただ、これは「パーティー必勝法」なので、そのあと深い関係に発展できるかどうかについては、男性としての総合力が問われることになりますので、お忘れなく!

 

★婚活パーティー&お見合いパーティー | 東京&横浜で週末の婚活は【NYSD】 http://www.nysd.jp

このコラムに類似したコラム

2/24お見合いパーティー 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/01/30 08:44)

キレイになること・・・(2) 男性女性30代40代 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2012/01/11 09:00)

お見合いから始まる「愛!」 30代40代出会い男性女性 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2012/01/01 10:00)

恋愛体質になる (2)30代40代男性女性 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2011/12/25 18:45)

婚活パーティーには、『サクラ』がいる!? 千鳥 嘉也 - 婚活アドバイザー(2011/11/20 19:00)