メイクアップがおばあちゃまの笑顔をつくりました。 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

菅沼 恵
メイクアップ・研修トレーナー
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メイクアップがおばあちゃまの笑顔をつくりました。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
セミナー

こんにちは。


メイクアップ・表情づくりの菅沼です。

 

先日、デイケアーに通うおばあちゃまとおじいちゃまメイクアップに伺いました。


おばあちゃまには口紅やチークなどでメイクアップをして


おじいちゃまには眉を整えたり透明なネイルをしてみたり・・・


最初は嫌がっていた方もメイクをすると自分で鏡をみたり・・

 

鏡にむかってニコッとしてみる姿もあり・・・

 

中にはケアハウスの方が笑顔を見たのは初めてといわれる方も・・・


以前にドクターの方から顔にメイクをしたり顔に意識をすると


動かなかった筋肉が動いたり表情の無い方に表情がもどる症例が


あると聴いておりましたが、今回は実感として感じました。


メイクがおばあちゃま、おじいちゃまの笑顔をつくれたかも!!


最後に一番心に残ったのは・・・


涙を浮かべて昔にもどったようだ!と言ってくれたおばあちゃま!


私もおばあちゃま以上に泣いてしまいました!!


少しだけメイクアップがお手伝いできる事!


まだまだあるかもしれませんね。これからも頑張ります!

このコラムに類似したコラム

女性が30歳を過ぎたら差がつくこと。 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/11/14 08:13)

手持ちのアイシャドウを使いこなす方法 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/11/12 22:20)

ラストシンデレラ~最終回~  星 泰衣 - メイクアップアーティスト、メイク講師(2013/06/23 07:33)

協会設立1年・・・想うこと。 星 泰衣 - メイクアップアーティスト、メイク講師(2013/06/07 13:13)

女性起業家の会COCOLO 『想いの種を蒔く会』@さいたま 星 泰衣 - メイクアップアーティスト、メイク講師(2013/05/31 14:51)