弁護士・公認会計士が就職難! - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

丹多 弘一
合同会社PSC 公益法人コンサルタント・税理士
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

弁護士・公認会計士が就職難!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般

弁護士は、資格取得後に即独立させられ、公認会計士は監査法人に就職できずに浪人する。

そんな時代がやってきました。日本三大難関国家試験に合格してもサラリーマン以下の

年収しか得られない有資格者が激増です。是非とも若い弁護士さんたちは、新しい分野に

挑戦してください。実務経験がなくても時代の動向とニーズを把握して、勇気をもって行動すれば

なぜ自分がその将来を目指したか?そういった問いにも答えられる仕事ができると思います。

難しい資格を取得して、世の中の難問を解決して、更にクライアントから感謝されるのは、職業

冥利に尽きることでしょう。人のまねをせず、独創的な事業展開をしましょう。

そこには、バラ色の人生が待っているはずです。

そういえば、原価計算の権威 岡本清先生の書籍の

「原価計算の将来はバラ色である」という文章を思い出しました。

一回も休まなかった岡本先生の授業(管理会計論・原価計算論)が懐かしいです。

 

このコラムに類似したコラム

市立保育園でお餅を詰まらせ死亡した事故について 大坂 寿徳 - 保険アドバイザー(2012/08/22 23:05)

営利法人が運営する介護サービス事業所に対する監査 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2012/06/02 22:16)

中小企業無料弁護士相談会のご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2012/02/21 08:25)

公益法人の監事の人選と顧問税理士について 丹多 弘一 - 経営コンサルタント(2011/12/22 12:04)

新社会福祉法人会計基準への移行処理の代行について! 丹多 弘一 - 経営コンサルタント(2011/12/16 17:05)