体(エネルギー)を鍛える - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

有村 友見
コミュニケーションコンサルタント、企業研修講師
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体(エネルギー)を鍛える

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル

【体(エネルギー)を鍛える】

体を鍛えるというと、健康は体の基本なので当然必要となりますが、

ここで言いたいのは体から発するエネルギーであり、「熱意」のことです。

販売は熱意の転写とも言われていますが、仕事や商品にたいする一生懸命さや楽しさを言葉ではなくエネルギーとして伝える事です。

簡単にお伝えすると、同じ立地や同じメニューで、元気が良い居酒屋さんと全然元気がない居酒屋さんがありましたら、元気が良い居酒屋さんに行きたいですよね!

いらっしゃいませという一つの言葉でも、エネルギーがある方に人は行きたいと引き寄せられる訳です。

販売であれば、お客様は商品を買うことで「楽しい気持ち」になりたいと思っている方がほとんどです。そこで自分自身が楽しい!というエネルギーを発してお客様に伝えなければなりません。

スキルの部分とリンクしてくる部分もありますが、具体的にスキルを学びそれを活かす際に体に落とし込むと理解ください。

体からエネルギーを出すようにするには、練習をすることでより強くする事が出来ます!

ある練習とは、自分一人でしたら鏡を見ながら自分で話をしている姿を確認し、練習する方法等も有ります。

その他にも有りますので、またこちらもご紹介していきますね。

このコラムに類似したコラム

急がば回れ“ダイエットの基本” 林田 玲子 - ダイエットカウンセラー(2013/07/09 13:09)

大阪教室オープンです。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/08/21 17:03)

その労力は・・・ 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/06/20 09:31)

高嶋さんが影響を受けた人や本などを教えてください4 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2012/03/28 22:34)

人間関係をよくするコツその2 高嶋 美里 - ビジネススキル講師(2011/12/14 22:03)