被災状況下での慰謝料請求 - 損害賠償・示談交渉 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

被災状況下での慰謝料請求

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 損害賠償・示談交渉
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

最初に相談されたのは3月11日の震災直後でした。


会社の上司との不倫交際が奥さんに発覚して300万円の慰謝料を請求されているという女性です。


相談者の方は、東北で震災にあい、とても大変な状況でした。


その後、相手側と協議のうえある程度の減額となり、和解書を交わして決着しました。


相談者に今回の責任があるとはいえ、あまりに続いた災難であったと思います。


以下は相談者からのお礼メールです。


「田中様には、大変お世話になり、いろいろ考慮していただき、本当にありがとうございました。


当初はパニック状態で、本当にどうしたらいいのかと途方にくれました。

決着が着くまでの数か月の間も、少しずつ落ち着きを取り戻しながらも、何度も落ち込んだり心が折れそうになったり、誰にも相談することができず、そんな中の田中様の励ましには本当に救われました。

これから長期間の支払いになり、不安もありますが、なんとか支払って行きたいと思います。


大震災とほぼ同時に起こったこの出来事は一生忘れることはできません。


もう二度とこのようなことに関わることなく、真っ当に人生をやりなおしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。」





「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。


このコラムに類似したコラム

不倫裁判に勝つための証拠について 鬼沢 健士 - 弁護士(2015/03/03 12:02)

交際相手がいる女性と関係をもった場合 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/27 18:25)

慰謝料請求の時効 田中 圭吾 - 行政書士(2013/10/21 11:55)

示談書の添削依頼 田中 圭吾 - 行政書士(2012/12/18 09:27)

お金を貸した男が妻を騙って彼女に慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2012/08/04 09:45)