今日から始めよう!英動詞で鍛える起業力【argue】 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

菅原 茂夫
菅原茂夫税理士事務所 代表
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日から始めよう!英動詞で鍛える起業力【argue】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

【argue:言い争う;を論じる;と主張する】

argueとは言い争う、論じる、主張するという意味に訳されます。

「言い争う」といってもクレーマーになれ、といっているのではありません。

時には言い争いになったとしても、主張すべきところは根拠を挙げて主張する必要があるということです。

サラリーマンをやっていると会社によっては会議が多いところもあります。

会議が続くと

「面倒くさい。早く終わらないかな」という気持ちになり、会議を長引かせないように自分の意見を控えることがあります。

しかし、起業した後、取引先の言いなりになっても良いことはありません。

時には自分の意見を主張して、取引先と熱い意見を交わすことも必要です。

熱い意見を交わした後、強固な信頼関係を構築できた、なんてこともよくあります。

今度の会議から一言でも良いので、発言してみては如何でしょうか?

もちろん口論にまで発展させてはダメですよ。

このコラムに類似したコラム

情報に鈍感な人は起業が難しい 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/12/07 21:19)

自分が思う自分と他人が思う自分との隙間 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/11/21 20:28)

起業のやってはいけない。「八方美人パートⅠ」 萩原 貞幸 - 経営コンサルタント/起業家(2012/04/02 14:59)

起業のやってはいけない。「とりあえず起業してみる、、」 萩原 貞幸 - 経営コンサルタント/起業家(2012/03/26 23:04)

男泣きの価値 菅原 茂夫 - 税理士(2012/02/01 12:05)