賃貸住宅「F-HOUSE」のオーナーさんより - 賃貸併用住宅 - 専門家プロファイル

奥山 裕生
奥山裕生設計事務所 主宰
東京都
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

賃貸住宅「F-HOUSE」のオーナーさんより

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 賃貸併用住宅
自然素材の家

8年前に設計した賃貸住宅「F-HOUSE」のオーナーさんより、

ちょっと嬉しいご連絡を頂きました。

 

「F-HOUSEのB棟に新築以来8年間、お住まいになられていた方が、

 今日、転居されたのですが、早速、今日の午前中に、

 次の入居希望者が決まって、とってもビックリしました。

 先日、内覧された奥様が、

 『すごく気に入ったので是非、入居したい』ということでした。

 実は、もう一組、今日の午後、内覧希望者の方がいらしたのですが、

 すぐに決まってしまったので、さきほどお断りしたところです。

 新築依頼、貸していて空くことが無かった部屋なので、

 僕も8年ぶりに中に入りましたが、改めて見てもいい住居ですね。

 住むのが楽しくなるような魅力的な部屋です。

 案内された不動産屋さんも、中を見てすごく感心されていました。

 構造的にもしっかりしているし、経年変化もあまり感じるところがないですね。

 先日の地震でも、A棟にお住まいの方が、

 『ほとんど揺れなかったので、そんなに大きな地震とは気づきませんでした。

 隣の家が揺れているのを見て、初めて気づきました。』とおっしゃっていましたよ。

 改めて、奥山さんに設計を依頼して良かったと思いました。

 ありがとうございました。

 今日は嬉しい出来事なので、電話させてもらいました。」

 

設計した建物が皆様に愛されている様子をお聞きすることが出来て、

ちょっと感動しました。また、そのことをお電話でお伝え頂いた

オーナーさんのお心づかいにも感謝致します。

こういう日があるから、設計が楽しくて辞められません。(笑)

このコラムに類似したコラム

建売住宅の自由設計の問題点 福味 健治 - 建築家(2011/12/22 09:59)

軸組緊結検査 松永 隆文 - 建築家(2013/11/23 09:34)

■土地探しと同時に考えること。 竹内 隼人 - 建築プロデューサー(2013/07/13 01:17)

施主の力 うれしい話 志田 茂 - 建築家(2013/05/03 08:42)