ざわざわ森ペットクリニック。 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

石塚 和彦
石塚和彦アトリエ一級建築士事務所 代表
北海道
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ざわざわ森ペットクリニック。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

今日の札幌は小春日和。 おそらく、最後の秋の一日。。。
明日からはとうとう、天気予報に雪マークです。

いつものことながら、久しぶりの更新になってしましました。。。
札幌デザインウィークの後も、バタバタとあっという間で、気がつくと秋が終わってしまったみたい。

今日の午前中は、現在進行中の計画の打合せ。
計画が複雑なこともあって、まだまだ検討事項が盛りだくさん。
減額調整などで当初よりかなり工程が延びてしまい、ご心配ばかりおかけしましたが、
本格的な冬が来る前に基礎工事を終えるために、着工も秒読みです。

小さな敷地に、クライアントのご夫婦の思いがぎっしり詰まった、楽しい家になりそう。


さて、写真は春から工事していた岩見沢の動物病院、「ざわざわ森ペットクリニック」
カーテン・ブラインド取付と若干の手直し工事を残して、ほぼ完成です。

何やら柱がいっぱいで、前面はまだ黒土のままですが、
来春には、グランドカバーや柱に絡まるつた系の植物を植えていただく予定です。

建物の前が森のように緑で溢れるようになったら、外にイスとテーブルを置いて、
愛犬と一緒に休憩できるような病院になったらといいなと妄想しています。。。

オープンはもう少し先になりますが、お近くの方は是非、ご利用ください。

このコラムに類似したコラム

犬好きに悪い人はいない・・のか? 杉浦 繁 - 建築家(2011/04/05 22:13)

スタイルハウジングEXPOに参加します 一條 美賀 - 建築家(2010/06/09 17:59)

ウチマド 大塚 泰子 - 建築家(2015/12/20 13:53)

宙に浮くルーバー 松永 隆文 - 建築家(2015/11/04 09:06)

離島における救命 斉藤 進一 - 建築家(2013/11/01 23:29)