「久しぶりの三上標準化プロジェクト」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)
杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「久しぶりの三上標準化プロジェクト」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 11月から2回/月に変更になった三上標準化プロジェクト。
 月が変わって今日が初回です。
 三上さんは相変わらずお忙しい様子で東奔西走の状況のようです。

 さすが名コンサルタントですね。
 三上さんはズバツと核心を突く物言いをする方なので、大変助かります。
 それだけ真剣なのですから・・・。

 さて、今日はSAREXワークショップがある日ですが、私は他の重要案件のため欠席です。
 今日の内容は建築家伊礼智の設計作法VS工務店という内容ですが、SAREXを主宰する野辺公一氏から直接電話があり、「お前のところがやれ!」ということになり、田村が発表する運びとなりました。

 野辺さんの指示には逆らえません!

 昨年は東大の難波先生と今年は伊礼さんという具合に巨匠の胸を借りるのは大変役に立つだろうと思っています。

 また、今日の午前にはリクシルの和田支店長がお見えになりました。
 元INAXの東京支社長で、豪放磊落で、若手社員から超人気の方です。
 サラリーマンぽくなく、くよくよしない彼の性格にとても好感を持っています。

 お客様にしろ、業者にしろ、メーカーの方にしろ、どんどん良い人が集まる会社になってきたなぁと、最近つくづく思います。
 感謝!感謝!ですね。

このコラムに類似したコラム

「工務店の倒産について」 清水 康弘 - 工務店(2013/02/22 10:51)

「2010年野池学校閉幕」 清水 康弘 - 工務店(2010/11/25 15:04)

「ビジネスパーソンに必要な学力」 清水 康弘 - 工務店(2010/10/14 10:54)

「設計力のある工務店で家を建てよう」 清水 康弘 - 工務店(2014/03/14 10:07)

「住まいの設計・つくり手の会特別編集号」 清水 康弘 - 工務店(2014/02/13 21:33)