仮説検証を利用した Web サイト分析(2) - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仮説検証を利用した Web サイト分析(2)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
アクセス解析・LPOの有効な活用方法 仮説検証を利用した Web サイト分析
逆に、「商品Bが2倍売れた」といったほか商品の購入数や Web サイト全体の訪問者数といったその他の要素を当初は入れないほうがよい。

当然、プロモーションによって商品A以外にも影響を与える可能性はあるが、結果として商品Bの売上が上がっても商品Aが売れなければ、当初の目的は達成していない、つまり、プロモーションは「上手くいかなかった」ということがいえる。これが、仮説を元にした検証である。



アクセス解析
ウェブサイト制作