「自分らしい」に出会うまで~印象って重要?~ - 第一印象・外見力 - 専門家プロファイル

有馬 菜々子
STYLE YOU イメージコンサルタント、メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「自分らしい」に出会うまで~印象って重要?~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 第一印象・外見力
自分らしいライフスタイル 外見<イメージコンサルティング>


初めまして、イメージコンサルタントの有馬菜々子と申します。 

初めての今回は読者の皆様に、イメージコンサルタント&カラーセラピストについて、

お話していきたいと思います。


まずはどんなことをやる仕事なのかを簡単に説明させて頂きますね! 

イメージコンサルティングとは

「なりたい自分」にメイク・色・ファッションスタイルといった装いや

立居振舞いといった行動などを客観的に分析し、その方の魅力を最大限活かし、夢実現のサポートをするお仕事。


 【カラーセラピーとは

カラーのツールを使い、カウンセリングをしていく中で、

お客様自身に客観的に自分自身をみつめてもらい、「自分らしさ」に気付いてもらうお仕事。

 

つまり、イメージコンサルティングとカラーセラピーを掛け合わせ、

内面と外見の両方の自分軸を手に入れて、自分らしく輝く女性、夢実現を加速化するお手伝い

させて頂いております。


そこで、突然ですが質問です。

みなさまは「自分の印象」について考えたことはありますか?


自分をどう見せたいとかどう見られたいとか、

はたまた自分はどう見られているのか?とか。


よく考えているという方もいらっしゃれば、そんなこと考えていないという方も様々かと思います。

だいたい、【印象】なんてそんなに大したことではないと思われる方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。


でも、少しイメージしてみてください。

コミュニケーションをとる時、誰かと仲良くなろうと思う時、通りで道を教えてもらいたい時、どんな人に声を掛けますか?

またどんな人だったら声を掛けたいと思うでしょうか?


ぱっと見たその瞬間に無意識に判断していませんか?

この人は優しそうな人とか、この人なら親切に答えてくれそうだとか。それが、まさに「印象」なのです。

それは、メイクなのかもしれないし、着ている洋服の色・形かもしれない。表情や歩き方なのかもしれない。

その人の印象を決定づけている何かを感じ取り、判断しているのです。


もし、あなたが今「なりたい自分になる」そんな想いをお持ちでいるなら、

きっとこの「印象術」が手助けしてくれると思います。

そして、夢実現を加速したいのになぜだかうまくいかないという方も、

もしかしたらあなたの「印象」で左右されているかもしれません。


自分という大切な存在を最大限活かすために、自分を知って、印象をマネジメントしてみてはいかがでしょうか?


次回は、私がこの仕事を目指したきっかけについてUPしたいと思います。






このコラムに類似したコラム

垢抜け感がアップするレッスン ビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/03/10 08:06)

美人度を上げる秘訣★ビフォア→アフター写真 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/01/19 23:39)

より美しく輝くためのレッスン!ビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/11/14 00:31)

髪型はファッションの一部です。 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/08/13 21:00)

好印象の近道~職業とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/02 11:00)