今が円高なのではなく、これが普通!最も信用できる通貨が日本円 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

築地 聡
やさしいお金の教室(合)エムズアイ広島 所長・業務執行社員
広島県
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今が円高なのではなく、これが普通!最も信用できる通貨が日本円

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
保険・貯金・ローンの最適化 家計見直し・ライフプラン作成
今、多くのメディアや専門家等と言ったコメンテーター、ならびに政府関係者が、この円高は異常であると言っている。「想定外・・・、有り得ない・・・。」だとか「日銀の政策が悪い・・・。」だとかメディアに出てくる全ての専門家、コメンテーターが他人のせいにしている。
どうしてもこの状態が信じられないのだろう・・・。いや、信じたくないのであろう・・・。

そしてこれを予測できなかったのは自分のせいではないと言いたいのであろう・・・。
・過去記事:http://blogs.yahoo.co.jp/tsukkin082/19120338.html 

多くの専門家は、ただただ自分自身の保身の為に今も分っていながらウソを言っている・・・なんと愚かなことかと僕は思う。

 今の円高が異常だとか言ってるそもそもそれが大きな間違いなんだといつになれば気付くのでしょうね・・・。 

今が円高なのではないですよ。これが普通の状態でありこれが本当の状態です。
あっ、本当の状態になるまではまだあと1年はぐらいはかかるのかな(まだまだ円は上がります。)
 
なぜならば、以前からずっとこのブログで言ってきたように、米国(ドル)も欧州(ユーロ)も事実上破綻をしているからです。

アメリカが米ドルが世界の基軸通貨だと言う事をいいことに世界中から借金(国債発行)をすることによって物を買い、そのアメリカの借金漬けのリーダーシップによって世界の経済が牽引されて来ました。

だけど最後はその借金が借金を呼び(サブプライム)、世界中に借金経済を蔓延して行きました。

今、欧州の経済危機だと言われていますが、事の発端はアメリカなんですよ。

そして中国もまさに今、バブル崩壊の真っ只中です。
アメリカに輸出することで中国の経済発展がなりたっていたのですから致し方ないですね・・・。
 
そしてね、皆さんご存知ですか?
 
多くの方々は、日本がアメリカにすがり付いているとお思いでしょう・・・?

日本はアメリカにすがり付くことで救われているとお思いでしょう・・・?

だけど、それは逆なんですよ。

確かに日本政府はアメリカにすがり付いています。ですが日本政府と日本(日本人・日本文化)は違いますからね。

本当はアメリカが日本(日本人・日本文化)にすがり付いているんですよ。

日本にアメリカ国債を買ってもらうこと(日本からお金を借りること)で世界に向けたアメリカ経済が成り立っていた訳ですし。

アメリカと言う子供が日本(日本人・日本文化)に甘えていた訳なんだと思いませんか?

日本の文化も技術も心もおもてなしの精神も世界にまれに見ない素晴らしいものだと僕は思っています。

ありがとうございます。

                          ライフプラン職人 つっきん
                          http://www.supremehiroshima.com/MSI/
                          ↓All Aboutプロファイル個別ページ↓
                          http://profile.ne.jp/pf/tsukiji
                          ↓mixi↓
                          https://id.mixi.jp/23041376


※PS:FXは最近も勝っていますよ^^急がしくて記事にまでは出来ませんが・・・^^;
  みんな、トレンドは何も変わっていません!!今もドルは売り(ショート)の一本ですよ!!
  今、ドルを売らなくていつ売るの!?
  えっ、為替介入?もう世界中、為替に介入できる程の余裕資金あると思いますか?
  だから日本しか、単独介入しか出来ないでしょう。日本の単独介入では対した効果はありません。
  テレビもラジオ入らない山の古民家に住んでいるから本当の情報が取れますよ^^v

このコラムに類似したコラム

金価格の大幅下落について 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2011/08/25 00:39)

国民1人当たり約714万円 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2010/11/11 01:38)

豊かな老後の暮らしのために準備しておきたい金はどれくらい? 平野 直子 - ファイナンシャルプランナー(2010/10/29 17:00)

ドッカンターボとオーバーシュート 堀池 泰 - 保険アドバイザー(2016/11/18 09:00)

為替の3S 堀池 泰 - 保険アドバイザー(2016/02/26 09:00)