D093.「とくダネ!」(フジテレビ)取材と映像出演 - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

株式会社ノースエステート 代表取締役
東京都
不動産業 不動産コンサルタント
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

D093.「とくダネ!」(フジテレビ)取材と映像出演

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び
D.+営業社長日記(不定期^^)+

昨日は月末でしたが、フジテレビの取材がありました。

「とくダネ!」で東雲の公務員住宅を取り上げ、それと民間相場との差をご説明する、というような感じでした。

オンエアはいつにも増して一瞬でしたが、それでもありがたいことですし、レポーターやクルーの方も大変感じの良い方々でした。

70m2台の3LDKで5万円弱。

民間相場は22万から25万円。

「社宅」なので、本来は民間相場と比較するのではなく、東証一部の大企業の社宅辺りと比較したい所なのですが、公務員住宅は税金で成り立つ社宅という点で、槍玉にあがるようです。

国家公務員の福利厚生が大企業以下であれば、優秀な人材が民間に流れてしまうので、それもどうかと思うのですが、国家という法人格(?)が赤字であれば、株主(国民?)は「支出を抑えろ」というのも、わかります。

民間社宅相場と比べて「安い」かどうかはわかりませんが、様々なポジショントークをする株主(国民)に対して、明確な経営ビジョンを熱く強く示すCEO(総理)が必要なんだろうな、というのはわかります。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「D.+営業社長日記(不定期^^)+」のコラム

このコラムに類似したコラム

【残り9席】自宅を給与で購入しない、家賃で購入する!6/16(木)賃貸併用セミナー 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2016/06/06 16:00)

生活資金、日々状況が悪化しています、しかし! 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2016/03/08 12:00)

A146.「ブリリア池袋タワー」豊島区ナンバー1評価の理由 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2014/10/19 17:17)

不動産の消費税増税対策(賃貸編) 田井 能久 - 不動産鑑定士(2014/04/02 15:51)