●「単独チラシ」
単独チラシの場合は1チラシ1物件なので
業者側としてはかなりの自信がある物件でなければ作成しません。
コスト的にみても「総合チラシ」と差ほど変わらないのです。
業者側からの視点でいうと
「単独チラシ」=「成約する為のチラシ」なのです。
よって「単独チラシ」の掲載物件には
比較的良質な物件情報があると考えても良いでしょう。
●「総合チラシ」
総合チラシの場合は
複数の物件掲載をすることによって顧客に対して
「うちの会社はこんないっぱい物件を持っているんですよ!」
とアピールすることを主な目的としています。
また幅広く物件掲載をすることによって
多くの顧客から問い合わせを受けることを
目的にしています。
業者側からの視点でいうと
「総合チラシ」=「集客する為のチラシ」なのです。
さらに掘り下げると・・・・・
つづく
このコラムの執筆専門家
- 藤森 哲也
- (不動産コンサルタント)
- 株式会社アドキャスト 代表取締役
将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?
売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。
03-5773-4111
「理想の住宅購入」のコラム
物件検索サイトの有効な使い方(2007/11/09 10:11)
物件情報サイトの注意点・・・その2(2007/11/08 11:11)
物件情報サイトの注意点(2007/11/03 14:11)
住宅探しの情報源・・・その11(2007/10/26 08:10)
住宅探しの情報源・・・その10(2007/10/25 09:10)