住宅探しの情報源・・・その7 - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

株式会社アドキャスト 代表取締役
不動産コンサルタント
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

楯岡 悟朗
楯岡 悟朗
(不動産コンサルタント)
森田 芳則
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅探しの情報源・・・その7

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般
理想の住宅購入 住宅探しの情報源
【それぞれのチラシの特性と業者側の意図】


●「単独チラシ」

単独チラシの場合は1チラシ1物件なので
業者側としてはかなりの自信がある物件でなければ作成しません。

コスト的にみても「総合チラシ」と差ほど変わらないのです。

業者側からの視点でいうと

「単独チラシ」=「成約する為のチラシ」なのです。

よって「単独チラシ」の掲載物件には
比較的良質な物件情報があると考えても良いでしょう。




●「総合チラシ」

総合チラシの場合は

複数の物件掲載をすることによって顧客に対して
「うちの会社はこんないっぱい物件を持っているんですよ!」
とアピールすることを主な目的としています。

また幅広く物件掲載をすることによって
多くの顧客から問い合わせを受けることを
目的にしています。

業者側からの視点でいうと

「総合チラシ」=「集客する為のチラシ」なのです。


さらに掘り下げると・・・・・




つづく

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(不動産コンサルタント)
株式会社アドキャスト 代表取締役

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「理想の住宅購入」のコラム

物件情報サイトの注意点(2007/11/03 14:11)