その程度ですか・・・ - 住宅資金・住宅ローン全般 - 専門家プロファイル

久保田 正広
株式会社 FPバンク 代表取締役
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

柴垣 和哉
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)
三島木 英雄
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

その程度ですか・・・

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅資金・住宅ローン全般

先日、ご来店されたお客様Bさんの話です。

借り換えの話ではないのですが、是非皆さんに知って頂きたいと思いまして、ついつい書いてしまいます。

Bさんは家が手狭になったので、一戸建てを購入することになったそうです。

ローンを組むのは当然初めてで、高額な借金をするにあたり、ネットなど駆使して色々と調べました。

それだけでなく、不動産屋さんや、身内からのすすめもあり、次第に迷い始めました。何がいいのかかえってわからなくなったそうです。

つまり、選ぶ基準がさっぱりわからなくなってしまったんですね。

そこで、いいことを思いつきました。

「そうだ、住宅ローン相談会に行こう!」

早速調べて、自宅近くでやっている”銀行の相談会”に行く事に。

Bさんは結局2つの相談会に出席することになったのです。

そこで待っていたものは・・・。

それは、2つの銀行とも”いかに自分の銀行のローンがいいか”ということを延々と話していたそうです。銀行の相談会ってその程度のものですか?

言うまでもありませんが、Bさんはとてもがっかりしたそうです。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

何故、金融機関は借り換えに積極的なのか 沼田 順 - ファイナンシャルプランナー(2016/07/19 07:00)

住宅ローン固定型希望が急増中 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/07 11:36)

住宅ローン、借り換える際の3つのポイント 平野 直子 - ファイナンシャルプランナー(2013/04/28 06:00)

新サービスを開始します。 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2011/12/20 10:04)

変動金利の住宅ローンの借換え先 中村 諭 - ファイナンシャルプランナー(2011/12/03 11:08)