有機農産物の正しい理解のために - 野菜・オーガニック料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

有機農産物の正しい理解のために

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 野菜・オーガニック料理
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは、高窪です。
今日は爽やかでしたが、少し寒さを感じるお天気でしたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、ここのところバタバタと過ごしていましたが今日は少し落ち着いて、プレゼン資料の作成に取り組みました。
29日のセミナーでお話しする内容がみなさまにとって少しでもお役に立てる情報をお話できるよう、さまざま考えながらの作業です。

セミナー実施が決まり、北海道の農業者の方たちからさまざまな事を教えていただいてからずっと考え続けていたことを具体的に落とし込む作業は、大変でしたがとても有意義な作業でした。

自分でも相当数の資料も読み、理解をしてきたはずのことを再度調べなおしたり、内容を確認したりしながら内容の濃いプレゼンが出来上がりました。

あとは29日にお話する段階になりました。
心を込めて、しっかりとお伝えしていければと考えています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー セミナー「今だからこそ、本当の安全な食とは何かを知ろう」

農業者の方から教えていただいた、消費者が知らない有機農産物や食の現状を様々な角度からお伝えします

料金
3,000円

3.11後、放射能汚染を中心とした食の安全性を考える機運が高まりを見せる中、有機生産物への関心も高まっています。とはいえ、有機農産物について詳しく知る消費者はごくわずかです。そこで今回は有機農産物にスポットを当てて、北海道の生産者の方々から直接教えていただいた、自分や家族の健康を守るために知っておくべき「農産物」「食」について様々な角度からお伝えしていきます。10月29日(土)14:00

セミナー「今だからこそ、本当の安全な食とは何かを知ろう」

このコラムに類似したコラム

北海道の農業者の方からの学び 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/10/06 23:00)

安全な食って? 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/04/13 23:00)

北海道から戻りました 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/11/13 23:00)

北海道の生産者のみなさまとの再会を果たしました! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/11/12 23:00)

安全な食を考えるセミナー、開催決定いたしました! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/08/31 23:00)