チャリティセミナーに参加 山形県酒田市にて - 一般歯科・歯の治療全般 - 専門家プロファイル

渡邉 征男
佐倉ウェルネス歯科医院 理事長 院長
千葉県
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

赤岩 経大
(歯科医師)
赤岩 経大
(歯科医師)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

チャリティセミナーに参加 山形県酒田市にて

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 一般歯科・歯の治療全般

今日はスタッフ数名と山形県酒田市の東北公益福祉大学にてオーラルフィジシャンチャリティセミナーに参加しました。

冒頭に宮城県南三陸町にて津波の被害を受けた先生のプレゼンテーションを見ました。被災時の状況を詳しく伝えて頂き改めて地震の恐さを知ったとともに、自分の身にも起こる可能性があるので人ごとではないと感じました。

また、その先生は診療室を失ってしまった訳ですが、地元で地道に活動していて今度は別の場所で新規開業をすることになっているそうです。再起に燃える先生ですので陰ながら応援したいと思います。本当に真面目な先生ですし、素晴らしいと思います。

その他各医院の発表や歯科衛生士によるメンテナンスを継続した長期症例の発表もあり、また今後のモチベーションを高める内容だったと思います。

私個人的には、今後は佐倉ウェルネス歯科医院は、より予防を重視した診療室になるようにスタッフが協力して運営する歯科医院になるように期待したいと思っています。そういう意味では今日の会は非常に有意義であったと評価できます。今後もスタッフ一同宜しくお願い申し上げます。

このコラムに類似したコラム

キシリトールガムの副作用? 飯田  裕 - 歯科医師/医学博士(2012/01/17 15:27)

7月3日にプレゼンテーションしてきました。 渡邉 征男 - 歯科医師(2010/07/16 08:08)

歯科医院はコロナに感染しやすい?噂は本当でしょうか? 飯田  裕 - 歯科医師/医学博士(2021/01/28 15:18)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う診療体制の変更について 飯田  裕 - 歯科医師/医学博士(2020/04/14 18:36)

患者さんが歯周病について誤解している5つの真実<歯科・歯周疾患の知識> 飯田  裕 - 歯科医師/医学博士(2019/06/18 17:21)