海水魚なのに淡水を泳いでいませんか? - パーソナルブランディング - 専門家プロファイル

丹多 弘一
合同会社PSC 公益法人コンサルタント・税理士
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

海水魚なのに淡水を泳いでいませんか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. パーソナルブランディング

輪廻転生を度外視すれば、人生は一度キリです。
つまり、今を幸せに生きた人が人生の成功者となります。
幸せは、個人差があります。満足感や達成感を
伴う心地よさが幸せと言えるでしょう。

さて、これを読まれている方、何かのキッカケで
このコラムに引き寄せられたと言えます。
幸せになりたい。成功したい。ストレスなく生きたい。
このような思考が願望となり行動に移した結果、
このコラムに辿り着いたわけです。

間違いないでしょう。
いや、違うという方でも無意識にそうなっているのです。
常日頃から、自分が何を考えいる時間が多いか分析すると
ご納得いただけると思います。

今、不満足な方は、海水魚なのに川で泳いでいるのと
同じです。いずれ、動けなくなるでしょう。
海で伸び伸び泳ぐことを想像したら、どうでしょう。
一瞬、心地よさを感じませんか。
それは、あなたがそうできると証明しているのです。
この満足な状態を想像する時間が増えれば増えるほど

海で泳げる可能性が高まります。
この思考は、実は非常に面倒なのでほとんどの人が
実行しません。だから、世の中に差が生まれるのです。

思い切って海に飛び込んでみましょう。
溺れることを恐れると100%溺れますので
くれぐれも感情のコントロールを怠ることなく
お願いします。

このコラムに類似したコラム

人生で、なぜイチローと浮浪者といった差がつくか説明します! 丹多 弘一 - 経営コンサルタント(2011/10/22 23:06)

”ナカザワ”の得意分野って?・・・<コア・コンピタンス編>・・・ 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2010/12/17 10:35)