北京のライセンス取得事情。 - インプラント治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

北京のライセンス取得事情。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. インプラント・歯科口腔外科
  3. インプラント治療

きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックを休診にして北京へ出張していましたが、今回の目的である歯科ライセンス取得のため、受験をしてきました。

前回の記載で、実患者様を連れて行く実技試験があると書きました。
スタート後に、患者様の初診時全身状態~口腔内の状態・全身疾患の既往歴・現病歴等を事前にプリントして準備しておいたレントゲンを見せながら、英語でプレゼンを行います。
その後、受験時の口腔内の状態や抜歯であれば、インフォームドコンセントと同意書にサインを貰います。

科目毎に3~5人が後ろや肩越しから、試験管が厳しくチェックの目を光らせせいるため、異様な緊張感が漂っています。(^◇^;)

治療後には、試験管からの質疑応答に英語で応えなくてなりません。
とにかく、器材からスタッフも連れて行かなくてはならない大変な試験です。

結果はどうなることやら・・・。

しかし、北京は毎回行く毎に変化を感じる都市です。秋が一番空が澄んでいて(それでも日本に比べると・・・)、空気がドンヨリしていないそうです。

ホテルの、シャワールームの水はけの悪さは最悪でした。

「きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

このコラムに類似したコラム

昨夜は北京のインプラントオペ、年間講習会の会議 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2012/09/04 19:51)

今年も明日で年内最後の診療です。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2011/12/28 19:51)

先週後半に、急遽北京への招集連絡が・・・ 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2011/12/22 09:15)

北京の歯科ライセンス受験事情。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2011/10/24 09:32)

先週木曜日から北京に出張でした 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2011/10/18 15:26)