長財布をもっている人が稼いでる!? - ブランドネーミング - 専門家プロファイル

丹多 弘一
合同会社PSC 公益法人コンサルタント・税理士
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

長財布をもっている人が稼いでる!?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. ブランドネーミング

先ほど、本屋にいたら、稼いでいる人は長財布をもっているという本を見つけました。

本当でしょうか。

ちなみに私は長財布ではありませんし、私のまわりにいる年収1億円以上の人も

長財布とは限りません。

この時点で問題のあるタイトルですね。

一つのきっかけになると思えばよいでしょう。

何しろ人間という生き物は、脳に稼げと伝達して、さらに行動して初めて結果が出るわけです。

因果応報。

原因があって結果がでるのは、絶対的な真理ですから、長財布を持つと稼げる人になる

という現象は、必ずしも起こりません。

稼ぐ人は、何を持っても稼ぐのです。

筆者に文句があるわけではありませんが、世の中に蔓延するキャッチコピーは、

例外のある因果関係を誇張した言い回しにしているといえば、解釈できるはずです。

その背景にあるものを読み取りましょう。

このコラムに類似したコラム

人生で、なぜイチローと浮浪者といった差がつくか説明します! 丹多 弘一 - 経営コンサルタント(2011/10/22 23:06)

安易な投資対象になってしまった太陽光発電ビジネスへの違和感 中村 光亮 - ブランドコンサルタント(2012/11/01 19:12)

太陽電池モジュール(パネル) 20年の信頼性を問う 中村 光亮 - ブランドコンサルタント(2012/08/08 19:51)

太陽光発電ビジネス最新情報 中村 光亮 - ブランドコンサルタント(2012/05/29 12:15)

CFP(R) キャッチコピーコンテストの募集に接して。 松本 仁孝 - 行政書士(2012/05/19 20:20)