他の住宅セミナーでは聞けない「建て主さんのぶっちゃけトーク」 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

奥山 裕生
奥山裕生設計事務所 主宰
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

他の住宅セミナーでは聞けない「建て主さんのぶっちゃけトーク」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
お知らせ

工務店や設計事務所が主催する住宅セミナーは数多くありますが、
「建て主さん」が主催し、本音を語ってくれる家づくりセミナーはここだけです。
将来、家づくりを考えている方にとっては、貴重なセミナー!


「なぜ、建売住宅を選ばなかったか?」

「依頼先は、工務店?設計事務所?」

「建築家って生活感覚あるの?」

「現場の職人さんって気難しいの?」

「実際、暮らしてみて思うこと」  などなど。



第3回 「建てた人に聞いてみよう!」家づくりセミナーは、

11月23日(水・祝)13:30~ 開催されます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

先着8名様まで。お申し込みはお早めに。


また、このお宅は、テレビ朝日「渡辺篤史の建もの探訪」で

放送されることが決まりました。(2012年1月予定)



 

【これまで参加して頂いた方のご感想】

「施主さんのお話がこんなに聞ける機会はなかなかないので

 参考になりました。楽しかったです。」

「他の方たちの意見もためになりました。意見交換は楽しいです。」

「実際に家づくりの過程がわかり良かったです。」

「勉強会スタイルは成功だったと思います。

 知識を持っていても、持っていなくても楽しめました。」

「具体的なWEBサイトなど紹介して頂いたので参考にしたいです。」

「あっという間に時間が過ぎていてびっくりです。楽しい時間でした。」

「私たちの家も出来た時に、同じような表情ができたらいいなと思います。」

「今までハウスメーカーしか視野になかったので、

 建築家の方や工務店の話しを聞けて、とても有意義でした。」

「今まで漠然としていた家を建てるということが、

 少し前進出来、大変勉強になりました。」

「具体的なイメージを抱くことができそうです。」

「家づくりを考え始めてから完成するまでのストーリーを

 聞くことができて、とても参考になりました。」

「設計事務所に依頼するまでの流れや悩みが参考になりました。」

「自分達に合った家を建てられたら幸せだろうなと思いました。」

「信頼できる設計者さん、工務店さんに出会うことが一番重要だと改めて感じました。」

「土地探しのポイントが参考になりました。」

「住宅調書の個人の意見がすごく楽しかったです。」

「こういったワークショップを知らない方が沢山いると思います。」

「とても興味深く楽しいワークショップでした!」

このコラムに類似したコラム