D091.ワールドビジネスサテライトに映像出演 - 住宅賃貸全般 - 専門家プロファイル

株式会社ノースエステート 代表取締役
東京都
不動産業 不動産コンサルタント
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

D091.ワールドビジネスサテライトに映像出演

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 住宅賃貸全般
D.+営業社長日記(不定期^^)+

10月5日オンエアの「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(テレビ東京)に映像出演しました。

内容は「高額商品の消費が活況?」的な特集のひとつに高級賃貸がありまして、そこでお話をというものでした。

本当に「活況」かと言われると、確かに1年前よりも全体的な数字は伸びています。私どもノースエステートだけではなく、同業他社さんも伸びています。

考えられる理由は3つ。

1.高値で出していた貸主が、不況に合わせた相場賃料まで降りてきて寄り付きだしたことによる成約仲介数の増加

2.賃料が下がり相場になると、同じ平米数でも引っ越した方が現住居より安くなるため、棟内移動等のリプレイス仲介がおきる

3.不況のため100万円クラスの賃料帯の方が、生活防衛のために50万円に引っ越すような、コストカット狙いの引越(仲介)が増える

これが主な理由だと考えていますが、あとは、

先の見えない不況下でリスクのある投資に嫌気が差した投資家が、リスクの限定された消費(賃貸)に流れている、ということも考えられそうですね。

リーマンショック前は、借主も活発でしたが、不動産投資をする貸主も活発でした。

今はまだ貸主に元気が戻っていないため、今回の「借主の動向」と「景気の動向」を合わせて語ることは難しいのです。

が、借主が元気にならないと貸主が元気にならないことも確かです。

なので、少しは良い方向に進んでいるのではと、期待もしております。


・・・そんな昨今のお得物件、下記に多数ございます。

厳選高級賃貸 high-class.jp

都心高級賃貸 nos-rent


追伸:写真はオフィスで仕事をするNOSメンバーの牛田さん。

    今年の宅建で42点をマークし合格を手中に収めました。

    背中にオトナの渋さが出てきてます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「D.+営業社長日記(不定期^^)+」のコラム

このコラムに類似したコラム

A139.新築予告 高級賃貸「パークハビオ恵比寿」の最新情報 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2013/09/02 13:32)

A109.麻布霞町パークマンション、賃貸住戸出ました。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2012/10/14 19:17)

B017.「プラウド恵比寿」 誕生!分譲賃貸に期待。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2012/02/10 19:00)

A077.「青山ザ・タワー」 賃貸住戸は稀少性のあり。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2011/11/30 10:00)