中国上海からお帰りなさい - 料理教室 - 専門家プロファイル

川上 みゆき
ミユキクッキングサロン 料理研究家
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中国上海からお帰りなさい

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室
料理教室

きょういらしてくださった生徒さんは

以前はお教室に通ってくださっていたのですが、

ご主人の転勤で中国上海に行かれて5年

たまに日本に一時帰国されるときに来てくださいます。

中国はなかなか食材の調達が難しかったり、

日本のように当たり前に調理できなかったりと苦労されているそうです。

そんな中でも、お教室でレッスンしたメニューを作られているとお聞きし

とてもうれしく思います。

あと1年以内には日本に帰って来られそうとのことで

その時にはまた通いたいとおっしゃってくださってお帰りになりました。

みなさんそれぞれ、結婚したり、子供が生まれたりと

さまざまな人生を歩んで行かれますが、

その中で少しでも楽しい食卓のお手伝いができたら本望です。

ただ機械的にお料理をお教えするだけでなく、

ここにいらして楽しくおしゃべりしながら過ごしていただく時間も

大切にしていきたいと思います。

 

このコラムに類似したコラム

涙が出るほど嬉しい日♪ 今日のレッスンより 坂本 孝子 - 料理講師(2013/11/10 19:40)

「簡単!見栄えのするクリスマスのおもてなし」レッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/11/06 11:29)

みなさまから愛される料理教室を目指して・・・。 坂本 孝子 - 料理講師(2013/09/17 19:36)

「洋の家庭料理」 今月期2回目のレッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/09/05 19:58)