強み、サイズ、成長の必要性の有無 - ビジネスモデル - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

強み、サイズ、成長の必要性の有無

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. ビジネスモデル
経営 経営実践

おはようございます、いよいよ寒さがきつくなってきました。

更に体調を崩される方も増えそうです、ご自愛を。


昨日からの続き、お金の色と会社の規模について。

成長は善という不文律を疑うことについて取り上げました。

事業の目的を確認することもそうですが、最近ではよく言われている

その企業の強みというものと当該企業の規模には密接なつながりが

あることも以前に取り上げています。


秘伝のスープは方方に広めてしまった時点で秘伝の価値を失います。

それが望みであるならば良いのですが、独占した上で大きくせず、

あくまでも自分の手の内に仕舞ったまま最後まで押し通す、というのも

小さな会社における立派な経営方針の一つです。


事業経営における最も難しい部分について取り上げます。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

「Japan Venture Awards 2014」公募スタート 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2013/09/05 21:12)

予想外のことが起こった時の代役 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/05/15 20:52)

新・東京企業戦略塾のご案内 森 大志 - 税理士(2013/04/06 22:47)