鴨のローストで作る、温かな麺 - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

鴨のローストで作る、温かな麺

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
今日は風が強いものの、とてもよいお天気でしたね。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、昨日の来客で作ったお料理の中で、ローストした鴨のロースが残りました。
昨日と同じように出しても、家族は誰も食べてくれないので、鴨せいろうどんにアレンジすることに。

鴨のローストは、食べやすい厚さに切ってから麺つゆを入れる器に入れておきます。
鍋に、出汁をあたため、本かえしを入れてお好みの味にしてから、切った長ねぎとしいたけを入れて火が通るまで煮込みます。

熱い麺つゆを鴨のローストが入った器に注いて、うどんやそばと一緒にいただきます。

これからの時期は鴨などが美味しくなる時期。みなさまも是非ともお試しくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム