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閲覧数順 2016年12月04日更新

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仮説検証を利用した Web サイト分析

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アクセス解析・LPOの有効な活用方法 仮説検証を利用した Web サイト分析

仮説検証を利用した Web サイト分析



前回のコラム『アクセス解析ツールを理解する』までは、「アクセス解析の結果を『活用』するために」「アクセス解析ツールを理解する」ということで、アクセス解析を使っているユーザーが抱えている現状の課題について説明してきた。

今回からは、本格的にアクセス解析を使って、Web サイト運営に活用していく具体的な方法を紹介していきたい。

仮説検証を元にした Web サイトの分析である。

仮説検証を利用した Web サイト運営


Web サイトを作成すれば、ある程度の集客や売上が見込めていた時代とは異なり、現在は競合他社の誰もが Web を運営するようになり、さらに、Web で行える施策も Blog や SNS など多岐にわたっている。

その中で、従来のように Web マスターの経験や勘といった主観に頼った運用では、期待した結果を上げられずに終わってしまう可能性が高い。

Web ビジネスを成功に導くには「訪問するターゲットを想定する」「仕掛けたプロモーションの成否を把握する」といった点が必要となる。これが、仮説検証を利用した Web サイト運営である。

続く

アクセス解析

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