商業界ゼミナール 無事終了いたしました。 - セミナー・研修企画 - 専門家プロファイル

うえた さより
株式会社ローズ・ウェッジ 代表取締役 カラーアナリスト・コンサルタント
マーケティングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

商業界ゼミナール 無事終了いたしました。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. セミナー・研修企画

あんまり大きな声で私自身が告知することはしていなかったのですよ。

そう、あの有名な小阪裕司さんの後に私が講演をし、岡山の経済の重鎮である両備の小嶋さんが私に続いて講演でしたからね。

「すっごい有名人の中に入ってするんだ。」

知っている方々から、メールで連絡がありました。かなりびっくりしてましたね。

「おちついて、頑張ってね。」

もう、この年齢!?ですもん。おちついてます!!

さて、この「商業界ゼミナール」って!?思われる方もいるでしょう。コンサル系の方にとって、ステータスになるおおきな規模の大会です。雑誌「商業界」というのをご覧になられたことはないでしょうか?

出版社も併設している経済団体ですね。経営者の組織です。はい。全国規模です。

おそらく、今回の人選も、超有名人、地元の経済界のトップ、メディアによく出ている今が旬の人、私のような女性(これから活躍されるであろう人)が講演をしていきます。

その時間にだけ講演で、後は控え室で待機していますから、有名な方々とは全くお会いしてないんですよね。

通路も違うので、すれ違うこともなかったですよ。

ともかく、大型のセミナーが終了しましたのでホッとしました。

このコラムに類似したコラム

セミナーの開催や案内を教えてください。 うえた さより - マーケティングプランナー(2011/10/15 08:56)

女性に人気のセミナーはいかがですか? うえた さより - マーケティングプランナー(2011/10/08 11:52)

商業界ゼミナール 中四国大会の準備をしています うえた さより - マーケティングプランナー(2011/09/29 17:28)

高知県四万十、日本一の暑さは観光の機会となるのか? 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/08/14 16:24)

旅館は裏方を活かせ! 山田 祐子 - 旅館・民宿プランナー(2013/08/01 13:05)