独立系FPと銀行のコラボレーション - 保険の見直し - 専門家プロファイル

久保 逸郎
FPオフィス クライアントサイド 
福岡県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

独立系FPと銀行のコラボレーション

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険の見直し

2011年8月1日に福岡中央銀行本店1階アトリウム内に「福中銀・FP保険プラザ」がオープンしました。

http://www.fukuokachuo-bank.co.jp/ir/pdffile/news230721.pdf

独立系FP集団のFPアソシエイツ&ファイナンシャルサービシズ株式会社の立場での仕事ですが、私自身もコンプライアンス関連の確認を含めた基本スキームの構築や保険会社・商品の選定まで、昨年秋の企画段階から関わってきました。なにしろ日本中探しても過去に無かったビジネスモデルということで苦労したこともたくさんありましたが、8月1日に無事にオープンできたことを嬉しく思っています。

福岡で活躍中の独立系ファイナンシャルプランナーが対応

「福中銀・FP保険プラザ」には福岡地域では指折りの独立系ファイナンシャルプランナーにコンサルティングスタッフとして関わってもらっています。年金に詳しい社会保険労務士や、相続税の分野を得意とする税理士など、FP以外の士業の資格を持つ専門家もおり、全員が相談業務はもちろん、セミナーなどの講演や執筆などで活躍中のスタッフばかりです。

とくに保険にこだわらず、ライフプランをベースにお金に関するあらゆる相談をお受けして、銀行と共同でプランの実行支援まで行なっていくスタンスです。はじめにライフプランやキャッシュフロー表から作成して、あくまでもFPとしてお客様のために最善の提案を行なうことを徹底しています。

相談は無料

ご相談は全て無料です。

これまでプロのファイナンシャルプランナーに相談したことがないという方も多いと思いますので、そのような皆様に気軽に相談を体験してもらえる場所として利用していただければと思っています。

営業時間は平日は10時から19時まで、土曜は10時から17時までで、全て事前予約制です。

現在のところ私も週に2~3回のペースで「福中銀・FP保険プラザ」にいて、主に生命保険などの見直し、資産運用や住宅ローンといった私自身の専門分野を中心に相談を受けています。

どうぞお気軽にご利用してみて下さい。

 

詳しいことはこちらで↓↓↓

http://www.fukuokachuo-bank.co.jp/benri/fp.htm

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

生保破綻時の契約者保護はどうなっている?(Part1) 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2013/04/02 15:50)

【講師】今後のセミナーの予定 大泉 稔 - 研究員(2021/05/20 06:15)

必読!離婚後の生命保険の受取人は誰?他2文 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/08/27 13:34)

保険の見直しはなぜ必要? 田中 香津奈 - CFP・社会保険労務士(2015/08/20 10:00)