「心のストリップ」の法則。 - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「心のストリップ」の法則。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
天職マガジン 成功

【天職を手に入れる100の法則】

こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!

■......................................................................................................■

「心のストリップ」の法則。

■......................................................................................................■


これは、私がセミナーをやり始めたときに、笑顔セミナーを主宰
している諏訪ゆう子さんという人から、教わったことです。

私たちはセミナーをしてきていますが、セミナーって、
そもそもなにを期待して参加するんでしょう?

情報やノウハウ、知識。

というのもあるかもしれませんが、それであれば本屋さんに
行って本を見れば見つかることでしょう。


私は、メルマガを書いたり、セミナーなど人とお話しするときに、
何をしているのかというと、「心のストリップ」をしているのです。

つまり、「自分のことを丸裸にさらけ出している」のです。


私のプロフィールを見てくださった方はわかるかと思いますが、
かなり人には言えないような恥ずかしいことも書いています。

私はセミナーをすると決めたとき、自分のことをフルオープンに
人様にお見せしようと、決めました。

今の自分しか知らないかもしれないので、過去には
こんなことがあったという一例を書いてみます。


たくさんの悪徳商法が、自分のもとにやってきました。
高額毛皮商法、絵画商法、海外インターネットカジノ投資話、
マルチ商法、ねずみ講、モニター商法・・

本当にこれでもかというくらいに、私のところに引き寄せました。
プロレスラーのような3人に、個室で囲まれて買った、
120万円の高額毛皮コートは、今でも実家で眠っています(笑)

ネットワークビジネスなどのビジネスで失敗しました。
50万以上の在庫を抱えただけでなく、そこで人の借金を肩代わりして、
自分が一気に330万の借金を抱えるようになりました。

この頃は、夢も希望もなくし、人生に絶望して練炭で自殺しようかとも
考えたこともよくありました。生きる価値はないと思っていました。

半年以上の間、ストーカーのように狙われました。
自分が主催のイベントにも乗り込まれたこともあります。
膝が笑うくらい恐くて、足がガクガク震えたのは、生まれて初めてでした。


ほかにもたくさんネタはありますが、あなたの気を沈ませるのが
目的ではないので、これくらいにします(笑)

こういうことを言うのが恥ずかしい気持ちも当然あります。
隠しておけばいいのにって。


私は、こうしたことをあえて公開したのは、こういう経験を
してきていることが、今の自分につながっているということを
あなたに知ってもらい、元気になってほしいからです。

ストリップは、だれにでもできることではありません。
だから価値があるし、かなり喜んでもらえます。

でも、恥ずかしいことはだれでも恥ずかしいのです。
人に言いたくないこともみんなありますよね。

自分のことを言うのは、時として抵抗あると思いますが、
だからこそできると、人生のステージは一気に上がります。


親子、恋愛、友人、仕事などの人間関係などすべてそうです。

いきなり丸裸になるのは、難しくても、普段着の自分を
見せるくらいならやってもいいかもしれません。
それだけでも、変わります。

ちょっと勇気を出して、「実は・・」って、素の自分を
ちょっとでいいので出してみてくださいね。
人への感謝の気持ちもそうです。


「勇気を出して言ってくれてありがとう。」

って、奇跡的なことがたくさん起こりますよ。

そして、勇気を出したごほうび、受け取ってくださいね。


「心のストリップ」で、人生のステージを上げる。

でした。

(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。