新しい日本を探す旅!rebirth east rebirth japan #1 - 老後の仕事 - 専門家プロファイル

山藤 惠三
有限会社エスオープランニング 代表取締役 クリエイティブディレクター
東京都
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新しい日本を探す旅!rebirth east rebirth japan #1

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の仕事
ベンチャー経営術、イマ〜戦略系。 企業体力を強くする知恵袋

お休みを利用して、1000CCのバイクで、西日本をツーリングしてきました。
最初は、大震災で被災した東北を周ろうかと思ったのですが、
今の自分に何が出来るのかな?と考えて、西日本の知人たちに会いに行くことになりました。
 
~西日本をバイクで周って考えたこと~
 
私は趣味で、バイクに乗っています。
バイクで風を感じながら、東日本大震災後の日本を考える旅をしてきました。
 
「これからの日本をどうしてゆくのか?」
いつも新しい日本の息吹は西から吹いてきました。

稲作文化しかり、明治維新しかり、、

西側からのエネルギーを復興する東日本へと送ります、
東日本大震災後の日本の未来を考えます。
 
新しい日本を探す旅!rebirth east rebirth japan
 
東京から関西へと行く、東名高速道路にて遭遇した出来事です。
 
自衛隊のトラックの隊列に遭遇しました、車体には、「災害援助」のラベルが貼っていました。
 
延々と続く、自衛隊車が私のバイクの前を走っていました、

 

荷台には、若き自衛隊員らしき人々が乗っていました、
その表情は、まだ若さの中に、何かをやり遂げたすがすがしい表情がチラッと見えました。
 
一瞬、その表情に打たれ、バイクのハンドルから左手を離して、ヘルメット越しに敬礼すると、
彼らは、ニッコリと笑って、敬礼を返してくれたのでした!
 
一瞬の高速道路での出来事に、胸が熱くなるのを感じた午後でした。
 
まるで、一つの映画を見ているような気分に浸ったひと時でした。
 
がんばろう日本、負けるな日本、
 
つづく。
 
サンディの旅行ブログ、新しい日本を探す旅!その一

このコラムに類似したコラム

会社の旅行は茨城空港を利用して 信戸 昌宏 - 建築家(2010/12/29 12:00)

東京と大阪の違い 管野 寿一 - 建築家(2010/06/16 17:00)

昨日、兄の展覧会に行って来ました。 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/17 14:07)

神話:箸墓と卑弥呼の話 1 中舎 重之 - 建築家(2014/09/15 12:00)