味も見た目も美味しそうに可愛らしく - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

味も見た目も美味しそうに可愛らしく

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは、高窪です。
三連休の最終日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

さて、鳥取の食材で作るランチ&スイーツの試作が進んできました。
おかげさまでランチプレートは見た目も可愛らしく出来上がり、あとはスイーツのスタイリングだけが課題として残っています。

スイーツは素材の甘さと美味しさを生かした味わいになっていますが、見た目も大切。
私自身は、シンプルなスタイルが好きですが、私だけの好みでは商品にはなりませんので、調整しつつ着地点を探っています。

明日には、また試作してスタイリングを試す予定でいます。
よりよいものを作るように頑張ります!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム

7月の料理連続講座にて(後編) 塚本 有紀 - 料理講師(2013/07/15 22:50)

季節の素材感を大切にする、ワイン前菜レッスン♩ 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/09/08 14:41)

もっと知ってほしい!!魔法の発酵調味料♪ 塩麹の使い方 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/04/25 17:23)

茹でておけばあっという間にできる!! 旬のたけのこ料理は… 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/04/12 17:21)