女性に人気のセミナーはいかがですか? - セミナー・研修企画 - 専門家プロファイル

うえた さより
株式会社ローズ・ウェッジ 代表取締役 カラーアナリスト・コンサルタント
マーケティングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
江川 晴子
(イベントプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性に人気のセミナーはいかがですか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. セミナー・研修企画

「出雲の嵐」でしょうか?

雨の日にもかかわらず、10月5日水曜日午前10時から、私のセミナー「会社が変わる『色』の力」というタイトルのもと、開催しました。島根県出雲市では、私の名前は知られておりません。無名ですね。

でも、主催者側が、

「うえた先生の用意してくださったチラシだけで、早々と集まりました。もう、ほとんどこちらが必死になって、電話して集めた、というものじゃなかったので助かりました。大成功です!!」

蓋を開けてみれば、定員100名のところを109人。地元新聞社が何事か?といわんばかりに取材に来られました。

一般女性がほとんどを占めました。これは地元岡山もそうでして、講師の私が女性だからだと思います。それから、おそらく、働く女性にとって、「何を学んで、それを仕事に活かせばよいのか」と迷われている方もいるのでしょう。女性向けの経営セミナーはほとんどが「マナー、社員教育」。これが悪いといっているわけではないですよ。これも仕事をする上では基本。最近は、女性の店長やリーダーなんて珍しくもない時代。さらに、企画や営業の仕事をするうちに、「女性ならでは、っていうものがないのかな?」と思われるのでしょう。

「色彩心理」を使った「集客」という男性と違った視点で経済を読み解き、実践している私のセミナーは女性のあなたにも十分理解し、ビジネスにおとしていくことができるものです。

さて、セミナーを開催されるみなさま。ぜひ、いかがでしょう。ラクに「集客」ができ、女性のお客さまに喜ばれること請け合いです。

このコラムに類似したコラム

セミナーの開催や案内を教えてください。 うえた さより - マーケティングプランナー(2011/10/15 08:56)

セミナーで「人が集まらない!」かき集めました うえた さより - マーケティングプランナー(2011/11/10 19:04)

最新! 秋のイベント はじめの一歩 高橋 真由美 - マーケティングプランナー(2011/09/06 11:56)

★3/4 「渋谷・表参道 Women’s Run」開催 岡星 竜美 - 経営コンサルタント(2012/03/03 19:06)

★2/11 「シモキタラバーズVol.5」開催 岡星 竜美 - 経営コンサルタント(2012/02/11 12:03)