共稼ぎで威力アップ! - 住宅ローン借り換え・返済 - 専門家プロファイル

久保田 正広
株式会社 FPバンク 代表取締役
東京都
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

柴垣 和哉
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)
三島木 英雄
(ファイナンシャルプランナー)
平野 直子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

共稼ぎで威力アップ!

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅ローン借り換え・返済

 

三種の神器による家計改善効果を2倍もしくは3倍にもアップさせる加速装置としてご紹介した・共稼ぎ、・買い替え、・二世帯住宅のうち、今日は共稼ぎについてお話します。

俗に生涯賃金は2億とも3億とも言われますが、共稼ぎは単純に言えば2倍の収入でかつ共同生活のメリットが得られる訳ですから、これ程強いものはありません。DINKSが豊かな訳です。

企業の利益はすべて売上がたってこそであるように、個人の家計は収入を立てる事がまず第一。

もちろん、収入が高ければ家計はOKなどと言うつもりはありません。要は収支がプラスになるための最も大切な要素が、収入アップという訳です。

しかし、読者の中にはもう子供もいて、妻は正社員を辞めたという方も多いでしょう。それでも共稼ぎを追い求めるべきでしょうか。

ここで扶養の範囲で働く是非を問うつもりはありません。長いライフプランの中で共稼ぎのインパクトは何よりも強いという事を今一度認識すべきという事です。

たとえ働きに出ることで外食が増えたり、子供を預けるコストが発生したとしてもです。

たとえ、パートであっても計算してみてください。年間100万円の収入は10年で1000万円になります。その内半分貯蓄ができたらどうでしょうか。

借り換えの審査をする上でも威力を発揮します。もちろん審査を通すためなんてことではなく、本当に収入力がアップするからこそ、審査が通るんですね。小手先の話ではありません。

いかがでしょうか、共稼ぎの威力。

緊急告知!

「住宅ローン借り換え成功物語」
http://fpbank.co.jp/lp/lp1.html

「住宅ローン借り換えのノウハウが7本の動画に」
http://fpbank.co.jp/lp2/lp2

「毎月開催!住宅ローン借り換えセミナー」
http://www.fpbank.co.jp/housingloan/seminar

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

何故、金融機関は借り換えに積極的なのか 沼田 順 - ファイナンシャルプランナー(2016/07/19 07:00)

住まいづくりとお金に関するコラム、連載開始♪ 平野 直子 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/22 12:00)

住宅ローン固定型希望が急増中 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/07 11:36)

NHKで弊社FP相談の様子が放送されます 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/07 09:36)

NHKで弊社FP相談の様子が放送されます 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/07 09:36)