「イヤな事をしてもお金は貰えない」の法則 - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「イヤな事をしてもお金は貰えない」の法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング
天職マガジン 起業

【天職を手に入れる100の法則】


こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!

■......................................................................................................■

「イヤな事をしてもお金は貰えない」の法則

■......................................................................................................■

やっぱり「仕事はイヤな事をするからお金が貰える」という風潮は今も強い。
でも、「イヤな事をするからお金が貰える」って誰が言い出したんでしょう?


最近は、イヤな事を頑張ってもお金が貰えない事があります。
一方、好きな事をしてお金を貰ってる人も居ます。


俺が思う「仕事」とは
「お客さんを幸せにしたら、お金が貰える」


お客さんがイヤな思いをして、多めにお金をくれたり
「また欲しい!」と言ってくれたりはしないですよね(笑)

言ってしまえば、自分が好きとかキライってあんまり関係ない
だったら好きな事を仕事にした方がいいよね。


ぜひ店員さんをよく観察してみてください。
「あーこの人、この仕事が本当に好きなんだなー」
「この人は、イヤイヤ仕事してるなー」
ってカンタンに見えてくるから。

そしてもっともっと観察してると
自分が心地よくサービスを受けたときって
決まって店員さんは「好きな事」を仕事にしてる時だと気づくはず。


今の仕事が俺の夢だって理由は

【天職で起業した人が
より多くの人を幸せにできるようになるから】

好きな事を仕事として
お客さんが喜んでお金が生まれる。

そして、それを見た人が
「好きな事を仕事にしてると、こんなに素晴らしいんだ!」
と触発を受けて自分も天職を手に入れたくなる。


このサイクルを大きく活発にするのが
一番大きなポイント。

世界中を、天職で生きる人だらけにする。
その夢にまた近づく大きな一歩。


俺の20代の前半は
「天職なんて、限られた人しか手にできないもの」と思ってた
でも20代の後半は
「天職は誰だって、カンタンに手に入れられる」と分かった。

だから30代は
もっともっと多くの人を天職に生きられるように関わろうと思う。


まとめ 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客さんを幸せにすれば、お金が生まれる。
だったら好きな仕事をやった方が良い。

----------------------[なのでこれをやってみよう!]----------------------

店員さんを観察してみよう。
この人はどれだけ、その仕事が好きなんだろう。
そしてその仕事の、どの部分が好きなんだろう?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。