(写真)差し歯が混ぜ混ぜ、非常に酷い歯の状態。上の歯6本を美し - ラミネートベニア・ククラウン - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)差し歯が混ぜ混ぜ、非常に酷い歯の状態。上の歯6本を美し

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. ラミネートベニア・ククラウン
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 差し歯、セラミック、歯ぐきの黒ずみ、前歯の歯並び

(質問)

前歯の治療について、お伺いしたい事があり、初めてメールいたしております。

写真の通り、非常に酷い歯の状態です・・・。

歯医者さんが苦手で、虫歯を放置しがちな事や
キャラメル類を食べ続けていた事、
そして、歯ぎしりが酷く、下の歯全般や、↑右1は、欠けてしまっている状態です。

下の歯は、昔から歯並びが悪いですが、
歯ぎしりが酷くなってからは、ますます歪んできたように感じます(>_<)


さて、本題ですが

希望としましては、上の歯6本を美しく、見栄え良くしたいのです。

更に、できる事なら下の歯6本も上同様キレイにしたいのですが
今の切実な悩みは、上の歯6本です。

本物の歯のままの↑右3・↑右1・↑左3

既に差し歯になっている↑右2・↑左1・↑左2

このような、混ぜ混ぜの状態ですと
どのような治療が可能で、理想的なのでしょうか??

また、上の歯をキレイにしてから
下の歯を、矯正したり、治療したりも可能なのでしょうか??

私の歯を美しくして、大きな口をあけて笑えるようにするには
どのような治療で、どのくらいの費用がかかるかを教えて下さいm(__)m


(回答)

このたびは写メール相談有難うございます。
さて、画像を拝見しますと確かに石原様がおっしゃるように私の見解も一致します。
下の前歯の歯並びは後からでも治療は可能ですので、まずは上の歯6本の治療を
優先すれば良いと思います。(下の前歯は部分矯正またはクラウンのどちらかを選択。)
上の前歯の治療方法ですが、左右3番はラミネートベニア法、2番から2番までの4
本についてはオールセラミッククラウン法が理想的です。
治療にかかる期間は2~3ヶ月、費用はラミネートベニア1本が73.500円×2本、
オールセラミック1本が126.000円×4本、総額で651.000円となります。
それ以外の費用は一切必要ございません。

このコラムに類似したコラム