北海道の農業者の方からの学び - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

北海道の農業者の方からの学び

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは、高窪です。
今日は朝は曇り空でしたが、午後からは太陽も顔をのぞかせて過ごしやすい一日となりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、10月29日のセミナーが迫ってきて準備をするのと同時に、さまざまなことを教えていただいている北海道の農業者の方たちのところへ訪問させていただく調整をしていましたが、11月第二週にお伺いすることに決まりました。

みなさん、素晴らしい農産物を生産されていることで高い評価を受けている方たちばかりで、そのため大変お忙しく、何度も調整してやっと決まった日程です。

北海道は11月に入ると、厳しい寒さとなります。
農作業も終わりに近くなる時期、皆様の農場をできればご訪問させていただき、夜は料理を作らせていただく予定になっています。

大切な時間を割いていただけることに心から感謝しつつ、さまざま学んで来たいと思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー セミナー「今だからこそ、本当の安全な食とは何かを知ろう」

農業者の方から教えていただいた、消費者が知らない有機農産物や食の現状を様々な角度からお伝えします

料金
3,000円

3.11後、放射能汚染を中心とした食の安全性を考える機運が高まりを見せる中、有機生産物への関心も高まっています。とはいえ、有機農産物について詳しく知る消費者はごくわずかです。そこで今回は有機農産物にスポットを当てて、北海道の生産者の方々から直接教えていただいた、自分や家族の健康を守るために知っておくべき「農産物」「食」について様々な角度からお伝えしていきます。10月29日(土)14:00

セミナー「今だからこそ、本当の安全な食とは何かを知ろう」

このコラムに類似したコラム

北海道の生産者のみなさまとの再会を果たしました! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/11/12 23:00)

有機農産物の正しい理解のために 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/10/27 23:00)

安全な食って? 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/04/13 23:00)

スーパーオーガニック野菜到着&セミナー講師、好評でした☆ 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/05/17 17:27)